ウルトラサンムーン ポケモンバンクのやり方!更新は?

ウルトラサンムーン ポケモンバンク やり方 更新

ウルトラサンムーンのポケモンバンクのやり方について紹介していきます。
ウルトラサンムーンでポケモンバンクが解禁されましたが、普通に今までのようにウルトラサンムーンを3DSに入れた状態でポケモンバンクを使おうとしても使う事はできません。

ウルトラサンムーンで使えるようにバージョン1.4に更新しなければいけません。
今回の記事では、バージョン1.4に更新する方法について紹介していきますね。



スポンサーリンク

ウルトラサンムーン ポケモンバンクのやり方!更新は?

ウルトラサンムーン ポケモンバンク やり方 更新

ウルトラサンムーンでは本日からポケモンバンクが解禁されました。
11月下旬という案内でしたが、まさか発売から3日でポケモンバンクが解禁されるとは思いませんでしたね。これは思わぬ誤算といった感じでしょうか。

すでにストーリーを進めている最中でポケモンバンクを使っている方もいます。
ポケモンバンクがあれば3DS1台で好きなポケモンを連れてこれるので、過去作のポケモンと一緒にストーリーを進めるのもアリかもしれませんね。

 

さて、改めてウルトラサンムーンでポケモンバンクを使う方法を紹介しますね。
ウルトラサンムーンでポケモンバンクを使う為には、Ver1.4にアップデートする事で使用する事ができます。

ポケモンウルトラサンムーンでポケモンバンクを利用する為に、ポケモンバンクをVer1.4に更新する方法ですが、下記のQRコードをニンテンドー3DSのカメラのQRモードで読み取る事でダウンロードできます。

WS009672

 

カメラのQRモードで読み取る方法ですが、3DSを起動してL+Rボタンを押してカメラを起動します。

その状態で左下の「×おわる」のボタンの上にある四角いボタンを押せばQRモードになります。
QRモードになったらQRコードにカメラを合わせる事で読み取り、ニンテンドーeショップにアクセスできます。

ニンテンドーeショップにアクセスしたらポケモンバンクのダウンロード画面に移動するので、更新する事でVer1.4になり、ポケモンウルトラサンムーンで使う事ができるようになります。

 

また、Ver1.4に更新することで過去作からウルトラサンムーンへポケモンを移動する事ができます。

そしてそれに加えて、ポケモン金銀のバーチャルコンソールからポケモンウルトラサンムーンへも移動する事ができます。

ちなみにポケモン金銀のVCに関してはウルトラサンムーンへのみポケモンを移動する事ができます。

 

アップデートされれば左下にVer1.4と表示されますので、そこで確認してくださいね。

スポンサーリンク


 urutora

コメントを残す