ウルトラサンムーンのレートで互換切りは?シーズン7は過去作産も?

ウルトラサンムーン レート 互換切り シーズン7 過去作

ウルトラサンムーンのレートの互換切りに関して紹介していきたいと思います。
今回のウルトラサンムーンのレートでシーズン7になりますが、使用可能ポケモンはどうなっているのでしょうか?

気になるのはカロスマーク、つまりポケモンXY産のポケモンも使えるかどうかという点や、ポケモンサンムーンといった過去作で捕まえたポケモンも捕まえられるかどうか、という点ですよね。

これらの点について書いていこうと思います。



スポンサーリンク

ウルトラサンムーンのレートで互換切りは?シーズン7は過去作産も?

ウルトラサンムーン レート 互換切り シーズン7 過去作

ウルトラサンムーンのレートのシーズン7の話になりますが、シーズン7の詳細は下記の通りです。

●US・UMリーグとS・Mリーグ
今作ではウルトラサンムーンのUS・UMリーグと、サンムーンのS・Mリーグに分かれます。
US・UMリーグはウルトラサンムーン同士で対戦するリーグで、S・Mリーグはサンムーン同士で対戦するリーグとなっています。
それぞれのリーグごとに対戦のマッチングが行われてレーティングを競うことになります。

●使用可能ポケモン
US・UMリーグが全国図鑑No.001~806、S・MリーグがNo.001~802のポケモンです。

●使用禁止ポケモン
今まで同様に伝説のポケモンや幻のポケモンは使用禁止です。
また、サトシゲッコウガも使用禁止であり、ルガルガンたそれがの姿は使用可能となっています。

●過去作産について
ポケモンサンムーン、ポケモンウルトラサンムーンのポケモンを使う事ができ、それに加えてポケモンXYやポケモンオメガルビーアルファサファイアで捕まえたカロスマークのポケモン達も使う事ができます。

 

詳細はこのようになっています。

多くの方がポケモンウルトラサンムーンのレートでは互換切りが起きるんじゃないかと思われていましたが、実際のところは互換切りは起きませんでしたね。

これはかなりありがたいのではないでしょうか?

 

ただ、気になるのはこれはあくまでシーズン7の話という可能性もあります。
シーズン7ではポケモンXYやポケモンORASのポケモンが使えるというだけの可能性も十分考えられます。

でも書き方的に前作のポケモンサンムーンのポケモンはポケモンウルトラサンムーンでも今後も使えるんじゃないかと思います。

ウルトラサンムーンでは伝説ポケモンがバーゲンセール状態なのでサンムーンのポケモンが使えなくなるという予想もありましたが、マークが同じアローラマークですし恐らく今後もウルトラサンムーンではサンムーンのポケモンに関しては使い続ける事ができるんじゃないかと思います。

スポンサーリンク


 urutora

コメントを残す