ウルトラサンムーン PGL登録方法とゲームシンクIDコード発行方法

ウルトラサンムーン PGL登録方法

ウルトラサンムーンでPGLに登録する方法について紹介していきます。
ポケモンウルトラサンムーンでPGLに登録すると期間限定でマスターボールがもらえます!

ゲーム内のマスターボールと合わせて2つ入手できるわけですし、これは是非とも手に入れておきたいですよね。

この記事ではウルトラサンムーンのPGLへの登録方法とゲームシンクIDの発行方法について紹介していきますね。



スポンサーリンク

ウルトラサンムーン PGL登録方法

ウルトラサンムーン PGL登録方法

ウルトラサンムーン PGL登録方法についてまずは書いていきますね。

 

1.まず下記からPGLへアクセスしてください。
=>PGLはコチラから

2.ページ左サイドにある「新規アカウント登録」をクリック

3.PGL利用アカウント登録のページが表示されます

4.メールアドレスを登録してください。
メールアドレスはフリーメールでもOKです。

5.ニックネーム、住んでいる場所、メールアドレス、生年月日、性別、氏名などを入力してください。

6.入力内容を確認

7.登録完了

 

まずは上記の方法でPGLへの登録を済ませてください。
ただ、PGLへ登録しただけではマスターボールはもらえません。

マスターボールをもらうためにはソフトとPGLを繋げなければいけません。
そのためにゲームシンクというものが必要になってきます。

次はゲームシンクIDを発行する方法を書いていきます。

ウルトラサンムーン ゲームシンクIDの発行方法

ウルトラサンムーンのゲームシンクIDの発行方法ですが下記の手順になります。

 

1.ソフトを立ち上げてゲームがプレイできる状態になったらXボタンでメニューを開き、フェスサークルを開いて下さい。

2.中央のお城に入ってください。

3.入ってすぐ右側のカウンターにあるパソコンにAボタンで話しかける。

4.表示された選択肢の中から「ゲームシンクする」を選んでください。

5.インターネットに接続します よろしいですか?の質問に「はい」を選択。

6.接続前にレポートを書き、準備が整うとインターネットに接続されます。

7.ゲームシンクについての説明が終わった後に「ゲームシンクIDコードをつくる」を選択

8.ゲームシンクIDコードをつくりますか?の質問に「はい」を選択。

9.ゲームシンクIDコードを発行しました!と表示されます。

10.その後、メッセージを進めていくと自分のゲームシンクIDが上画面の上部に表示されます。

このゲームシンクIDをメモしておきましょう。

ゲームシンクIDをPGLに登録する

まだ作業は続きます汗

ただ、ゲームシンクIDをPGLに登録したら登録は完了なのでもう少し頑張ってください!

では、ゲームシンクIDをPGLに登録する方法を紹介しますね。

 

1.まずPGLにログイン。

2.ログインしたらゲームソフト登録のページが自動で表示されるので、表示された内容に誤りがないか確認し「次へ」ボタンをクリック
(すでに他ソフトを登録してる場合は「ゲームソフトを追加登録する」をクリック)

3.PGL利用規約が表示されるので「上記の規約に同意します」にチェック入れて「次に進む」をクリック

4.ゲームシンクIDを入力して「登録する」をクリック

5.登録完了

これで全ての作業は終了です。

これでマスターボールを受け取る事ができます。
=>受け取り方はコチラの記事を参考にしてください。

スポンサーリンク


 urutora

コメントを残す