ウルトラサンムーンで伝説やUBの色違いは出ない?

ウルトラサンムーン 伝説 UB 色違い 出ない

ウルトラサンムーンで伝説やUBの色違いは出ないのでしょうか?

ウルトラサンムーンの伝説のポケモン「ソルガレオ、ルナアーラ、ネクロズマ」、準伝説と呼ばれる「カプ・コケコ、カプ・テテフ、カプ・ブルル、カプ・レヒレ」、そしてウルトラビーストなどの色違いは出るのでしょうか?

ポケモンサンムーンではこれらのポケモンの色違いは出ませんでしたが、今作ポケモンウルトラサンムーンではどうなっているのか、という点について書いていきますね。



スポンサーリンク

ウルトラサンムーンで伝説やUBの色違いは出ない?

ウルトラサンムーン 伝説 UB 色違い 出ない

ウルトラサンムーンの伝説のポケモンやカプ系、そしてウルトラビーストの色違いにブロックルーチンがかかっているのかどうかですよね。

ポケモンサンムーンではブロックルーチンというのがかかっており、伝説、カプ系、ウルトラビーストの色違いが出ないように設定されていました。

では、ポケモンウルトラサンムーンではどうなのでしょうか?

 

ポケモンウルトラサンムーンに関しても伝説のポケモンである「ソルガレオ、ルナアーラ、ネクロズマ」、準伝説と呼ばれる「カプ・コケコ、カプ・テテフ、カプ・ブルル、カプ・レヒレ」などに関しては色違いは入手できません。

こちらに関してもサンムーン同様にブロックルーチンがかかっています。

ただし、ウルトラワープライドで捕まえる事ができる伝説のポケモンに関しては色違いが入手する事が可能です。

ウルトラワープライドでは「カプ・コケコ、カプ・テテフ、カプ・ブルル、カプ・レヒレ、ネクロズマ、ソルガレオやルナアーラ、ジガルデ」は手に入らないので、これらのポケモンに関しては色違いは入手できません。

 

ですが逆にその他のポケモンに関してはウルトラワープライドで出現するので、色違いが入手できるということになります。

ですのでつまり、ウルトラビーストや過去作の伝説のポケモンは色違いが全て入手可能です。

 

伝説のポケモン、準伝説で色違い出る、出ないポケモンをまとめると下記のようになります。

ウルトラサンムーンで出現する色違い

【ウルトラビースト】
・ウツロイド
・フェローチェ
・マッシブーン
・カミツルギ
・テッカグヤ
・デンジュモク
・アクジキング
・ツンデツンデ
・ズガドーン
・ベベノム
・アーゴヨン

【過去作の伝説】
・サンダー、フリーザー、ファイヤー
・ミュウツー
・ホウオウ、ルギア
・ライコウ、エンテイ、スイクン
・グラードン、カイオーガ、レックウザ
・ラティアス、ラティオス
・レジロック、レジアイス、レジスチル、レジギガス
・ディアルガ、パルキア、ギラティナ
・ユクシー、エムリット、アグノム
・ヒードラン、クレセリア
・レシラム、ゼクロム、キュレム
・コバルオン、テラキオン、ビリジオン
・トルネロス、ボルトロス、ランドロス
・ゼルネアス、イベルタル

ウルトラサンムーンで出現しない色違い

・コスモッグ系(コスモッグ、コスモウム、ソルガレオ、ルナアーラ)
・ネクロズマ
・マギアナ
・ジガルデ
・カプ系(カプ・コケコ、カプ・テテフ、カプ・レヒレ、カプ・ブルル)
・ぬしポケモン
・サトシのピカチュウ




コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)