ポケモンXY御三家最終進化ポケモンXYの御三家である
ハリマロン,フォッコ,ケロマツの最終進化系の
タイプって何タイプだと思いますか?

実は、これに対するリーク情報が出ているんです。

 

ポケモンXYの御三家最終進化系のタイプは・・・

フェアリータイプや新技のドレインキッスなどを公式で発表される
数ヶ月前からリークしていた方が御三家の最終進化系のタイプまで
リークしていたんです!

ハリマロンの最終進化系タイプ→草・悪タイプ
フォッコの最終進化系タイプ→炎・エスパータイプ
ケロマツの最終進化系タイプ→水・格闘タイプ

リークした人の情報によると、上記のようなタイプになるようです。

 

この御三家の最終進化系のタイプ情報はガセなのか?

フェアリー、ドレインキッス、マーイーカやゴロンダなど
いろんな情報をリークしてきた人の情報なので
信憑性は高いと思います。

ただ、本物の情報とガセ情報を混ぜてリークさせた
という事も十分考えられるわけです。

ですので、ガセかどうかは一概に判断できないと思います。

ただ、個人的には、この情報は本物の情報だと思います。

 

タイプについての感想や考察

今までの草悪タイプはダーテングとノクタス。
炎とエスパータイプはビクティニとヒヒダルマ(ダルマモード)
水格闘タイプはケルディオとニョロボン。

御三家の最終進化系のタイプは初タイプという事ではないようです。

ただ、ちょっと珍しい感じの複合タイプと思います。
本当のこの複合タイプなら、御三家を対戦で使う人も増えそうですね。

 

タイプ相性も書いていくと

●草悪(ハリマロン最終進化系)
抜群(4倍):虫
抜群(2倍):炎、氷、草、格闘、毒、飛行
いまひとつ(1/2):水、電気、草、地面、ゴースト、悪
効果無し:エスパー

●炎エスパー(フォッコ最終進化系)
抜群(2倍):水、地面、岩、ゴースト、悪
いまひとつ(1/2):格闘、エスパー、炎、草、氷、鋼

●水格闘(ケロマツ最終進化系)
抜群(2倍):電気、草、飛行、エスパー
いまひとつ(1/2):炎、水、氷、虫、岩、悪、鋼

こうしてみると、ケロマツの最終進化である水格闘タイプが
タイプ相性的には一番優遇されていますね。

ただ、同じタイプにはニョロボンがいるので
ニョロボンとどう差別化していくかって所が気になります。

僕はケロマツを選ぶ予定なので、ケロマツに期待してます!
まあ、今回紹介した情報が、本物の情報か分かりませんけどね(笑)