スポンサーリンク

サザンドラ(モノズ)ゲップ遺伝経路は?覚えさせ方は…

サザンドラ モノズ ゲップ 遺伝経路 覚えさせ方

サザンドラ(モノズ)のゲップ遺伝経路に関して紹介していきますね。
ポケモンウルトラサンムーンからサザンドラ(モノズ)にゲップが遺伝できるようになりました。

ゲップは強力な毒タイプの特殊技です。

今までサザンドラにはまともの特殊の毒技がありませんでしたが、ようやく取得できましたね。
それでは、サザンドラへのゲップの覚えさせ方に関して紹介していきますね。

サザンドラ(モノズ)ゲップ遺伝経路は?覚えさせ方は…

サザンドラ モノズ ゲップ 遺伝経路 覚えさせ方

ポケモンではウルトラサンムーンではモノズにゲップを遺伝させる事でサザンドラがゲップを使う事が可能と言えます。

サザンドラはフェアリーに弱いポケモンですが、今までフェアリーに有効な技はラスターカノンしかなく、威力不足でした。

そして今回ようやくフェアリーに有効な威力120の毒技を覚える事ができたんです。
これはなかなかの強化と言えますね。

ですが、ポケモンウルトラサンムーンではどうやってサザンドラにゲップを覚えさせるのか、というのが気になってくるところでしょう。

 

モノズへのゲップの遺伝経路に関してですが、モノズはタマゴグループがドラゴンなので、同じドラゴンでゲップを覚える♂のポケモンと♀のモノズを親にして孵化させる事で、ゲップを覚えたモノズが生まれます。

それでは、肝心の同じタマゴグループがドラゴンでゲップを覚えるポケモンは誰なのでしょうか?

そのポケモンを下記にまとめてみました。

・アーボ(Lv38)
・アーボック(Lv48)
・ハブネーク(Lv41)
・ヤトウモリ(タマゴ技)
・エンニュート(進化前のヤトウモリのタマゴ技ですがエンニュートは♂が居ないので遺伝不可)

このようになっています。

 

こうしてみると結構少ないですよね。
ヤトウモリにタマゴ技で覚えさせるのは結構面倒なので、アーボかハブネークから覚えさせるのが良いと思います。

Lv38でアーボが覚えるわけですし、一番レベルが低いアーボが一番おすすめかもしれませんね。

 

ポケモンウルトラサンムーンでのアーボの出現場所は2番道路で出現します。
ただ、ハブネークに対しては野生では出現しないようです。
アーボに関してはサンムーンではでなかったのですがウルトラサンムーンからは登場するようですね。

 

最後に簡単にまとめると、
ゲップを覚えたアーボ♂、アーボック♂、ハブネーク♂、ヤトウモリ♂のいずれかと、モノズ♀、ジヘッド、サザンドラ♀のいずれかを預かり屋に預けて孵化させる。

これが結論なので、是非参考にしてくださいね。

スポンサーリンク

urutora
 

コメントを残す