スポンサーリンク

ズガドーン専用技ビックリヘッドの威力や命中、効果まとめ

ズガドーン 専用技 ビックリヘッド 威力 命中 効果

ズガドーン専用技のビックリヘッドの威力や命中、効果についてまとめていきたいと思います。

ウルトラビースト、ズガドーンの専用技ビックリヘッドの威力や効果に関して気になっている方もいると思うので、是非みていってください。

 

ズガドーン専用技ビックリヘッドの威力や効果まとめ

ズガドーンの専用技のビックリヘッドについて書く前に、まずズガドーンについて軽く紹介しておきます。

ズガドーンはUB:BURSTというコードネームで紹介されていた、ポケモンウルトラサンムーンから登場した新たなウルトラビーストです。

このズガドーンは専用技としてビックリヘッドという技を使う事ができます。

ズガドーン 専用技 ビックリヘッド 威力 命中 効果

これに関しては公式サイトでも紹介されていましたよね。
このビックリヘッドに関しては、反動ダメージを受けるかわりに大ダメージを与えるという説明で紹介されていました。

ですが今回、解析によって正確な効果と正確な威力、命中などが判明しています。

ビックリヘッドの詳細に関してですが下記の通りです。

技名:ビックリヘッド
タイプ:ほのお
分類:特殊
威力:150
命中:100
効果:自分のHPを最大HPの2分の1減らして攻撃する、全体攻撃。

 

このようになっています。威力150で命中100というのはかなり強力ですよね。

自分のHPを最大HPの2分の1減らすというのは痛いかもしれませんが、それでも威力150で命中100はかなり凄まじいです。

ゴーストタイプが使う呪いと同じデメリットですね。

タイプ一致なので威力は225になりますし、Z技として使えばデメリットなしで使う事も可能です。

 

ちなみにズガドーンは特攻と素早さの種族値がかなり高く下記のようになっています。

H53-A127-B53-C151-D79-S107。
このようになっているので、こだわりスカーフやこだわりメガネを持たせて使えばかなり凶悪になりますね。

育成論としては控え目CSスカーフでHPを奇数にすることで、先制技を喰らわない限りは多くのポケモンに対して先にビックリヘッドを3回打つことも可能です。

つまりそのまま3タテする事も十分可能というわけです。

 

元の素早さが高いのでこだわりメガネを持たせても良いかもしれませんね。

どんなアイテムを持たせたとしても、とにかく倒すことさえできれば、特性のビーストブーストで特攻も上がる事になるでしょうし、これはズガドーンにはかなり期待できるのではないでしょうか?

スポンサーリンク

urutora
 

コメントを残す