スポンサーリンク

ミミッキュZの威力や元の技の詳細【ぽかぼかフレンドタイム】

ミミッキュZ 威力 元の技 ぽかぼかフレンドタイム

ミミッキュZの威力や元の技の詳細について紹介していきますね。
ポケモンウルトラサンムーンでミミッキュZが解禁されました。

この、ミミッキュZからは「ぽかぼかフレンドタイム」という技が繰り出されます。
何かすごい名前ですね^^;

このミミッキュZのぽかぼかフレンドタイムの威力や、Z技の元の技に関して紹介していきますね。

今回も解析情報なので苦手な方はみないようにしてくださいね。

ミミッキュZの威力や元の技の詳細【ぽかぼかフレンドタイム】

ミミッキュZ 威力 元の技 ぽかぼかフレンドタイム

ミミッキュZですが、Z技は使うと技名がでますよね。
その技名が「ぽかぼかフレンドタイム」のようです。

解析での情報なので「ぽかぽかフレンドタイム」かもしれませんし「ぼかぼかフレンドタイム」かもしれません。

ただ、こういった技名である事は確かのようですね。

 

さて、肝心のミミッキュZの威力などの詳しい情報ですが下記の通りです。

タイプ:フェアリー
分類:物理技
威力:190
元の技:じゃれつく

このようになっています。威力はなんと190もあります。

 

調べたところZ技の威力は最大で220のVジェネレートのダイナミックフルフレイム。
次点で専用Z技の「ひっさつのピカチュ~ト(10万ボルト)」「ほんきをだすこうげき(ギガインパクト)」となっています。

威力200は破壊光線などの反動技や大爆発などの技のZ技となっており、この威力200のZ技に次ぐ威力が190となっています。

その威力190のZ技がミミッキュに与えられたわけですね。
これはかなりやばいことになりそうですね・・・。

 

しかも当たり前ですがフェアリータイプの技なのでタイプ一致になるので威力は1.5倍されて、威力285になります。

これはかなりやばい威力ですね・・・。

 

そもそもミミッキュは今までゴーストZかフェアリーZを持たせている人が多かったです。

フェアリーZの場合はそのフェアリーZをそのままミミッキュZに変えるだけで、確実な超超強化になりますよね。

そう考えると次のポケモンウルトラサンムーンの環境でもミミッキュは対策必須ポケモンという事になってきて、ミミッキュの環境という事になってくるでしょうね。

 

ミミッキュを推したいのは分かりますが、ここまでミミッキュ環境になるのは、やりすぎじゃないかと個人的には思います。サンムーンもミミッキュが多かったですし。

ミミッキュ対策としてどのポケモンを使うか、というのをレート勢の方は今まで以上に考える必要が出てきそうですね。

スポンサーリンク

urutora
 

コメントを残す