スポンサーリンク

ロトムがLINEで配布!?期間やシリアルコード受け取り方は?

ロトム LINE 配布 期間 シリアルコード 受け取り方

ロトムがLINEで配布されるという前代未聞の事が行われています。
ポケモンウルトラサンムーンに向けてロトムのシリアルコードが事前に配布されており、それがLINEで入手できます。

LINEを使ったロトムのシリアルコードの受け取り方について紹介していくので是非みていってくださいね。

ロトムがLINEで配布!?期間やシリアルコード受け取り方は?

ロトム LINE 配布 期間 シリアルコード 受け取り方

LINEにはポケモン公式アカウントがありますよね。

まずはLINEのポケモン公式アカウントを友達登録してください。
ポケモン公式アカウントですが、LINEアプリ起動→その他タブ→友達追加から下のQRコードをスキャンする事で登録できます。

ロトム LINE シリアルコード QRコード

そして、LINEのポケモン公式アカウントに、今回新機能としてロトムとおしゃべりできる機能が追加されています。

このロトムとのおしゃべり機能を繰り返す事でロトムと仲良くなって下さい。

仲良くなる事でポケモンウルトラサンムーンで使えるシリアルコードを入手する事が可能なのです。

当然ですが、今回はシリアルコードなので、合言葉のように自分でやらずに他の人から教えてもらったものを入力したりしても入手する事はできません。

自力でロトムと仲良くなってもらったシリアルコードを入力するしか配布ロトムを入手する事はできないというわけです。

 

ロトムと仲良くなる為には、何度か話しかけたりする事で、段々仲良くなっていけるようです。

何か打ち込めばロトムが返事を返してくれますし、「しりとり」と話しかけるとポケモンの名前を使ったしりとりをする事もできます。

また、仲良くなるとロトムがアローラ地方の友達を紹介してくれて、アローラ地方の友達は全部で16匹のポケモンが存在するのですが、これを全部集めたらシリアルコードが配布、というわけではないので、全て集める必要はありません。

 

最後に、このロトムのLINEでの配布期間についてですが、現在実施中で、2018年1月31日(水)まで受け取る事が可能ですよ。

1月31日までに入手したシリアルコードの有効期限は2018年4月30日までなので、4月30日までに配布ロトムは受け取るようにしてくださいね。

受け取ったシリアルコードはポケモンウルトラサンムーン発売後に、ウルトラサンムーンのゲーム上の「ふしぎなおくりもの」から入力することでウルトランサムーンでロトムを受け取る事ができます。

スポンサーリンク

urutora
 

コメントを残す