ポケモンウルトラサンムーン ウルトラビーストの違い!どっちが良い?

UB:BURST

ポケモンウルトラサンムーン ウルトラビーストの違いについて紹介します。
ポケモンウルトラサンとウルトラムーンでは出現するウルトラビーストに違いがあります。

それでは、ポケモンウルトラサンとウルトラムーンでは、出現するウルトラビーストはどっちがおすすめなのでしょうか?

この点について紹介していきますね。



スポンサーリンク

ポケモンウルトラサンムーン ウルトラビーストの違い!

ポケモンウルトラサンムーンでは出現ポケモンにも違いがありますが、通常のポケモンは友達との交換やGTSなどを利用すれば簡単に手に入ります。
ポケモンサンムーンから持ってきても良いですよね。

ですが、準伝説のポジションであるウルトラビーストに関しては入手しづらいです。
これもGTSなどで手に入りますが、狙った性格のウルトラビーストを手に入れるのは難しいですよね。

だからこそ、バージョンによるウルトラビーストの違いはかなり大事です。

 

それでは、バージョンによるウルトラビーストの違いについて紹介しますね。

ポケモン ウルトラサンのみに出現するウルトラビーストまとめ

UB:BURST
UB:BURST

ポケモンウルトラサン マッシブーン
マッシブーン

ポケモンウルトラサン カミツルギ
カミツルギ

ポケモンウルトラムーンのみ出現のウルトラビーストまとめ

UB:LAY
UB:LAY

ポケモンウルトラムーン フェローチェ
フェローチェ

ポケモンウルトラムーン テッカグヤ
テッカグヤ

ポケモンウルトラサンムーン両方に出現する新ウルトラビースト

UB:STICKY
UB:STICKY

ポケモンウルトラサンムーンのウルトラビーストはどっちがおすすめ?

それでは、ポケモンウルトラサンムーンのウルトラビーストはどっちがおすすめなのでしょうか?

ポケモンサンムーンとの違いは新たなウルトラビーストのみで、旧ウルトラビーストの出現は前回と同じ違いとなっています。

 

マッシブーン&カミツルギとフェローチェ&テッカグヤを比較した際には、ウルトラムーンの方がおすすめと言えるかもしれません。

ですが、今作から登場するウルトラビーストのBURSTとLAYを比較すると、ポケモンウルトラサンのBURSTの方が前評判では圧倒的に人気があります。

UB:BURSTの方が専用技がすでに公開されており、タイプ的にもBURSTは炎・ゴーストでLAYがいわ・はがねで、BUESTの方がタイプ的には優れている点からも、UB:BURSTの方が前評判としては人気が高いのでしょう。

この点からもウルトラビーストで比較した時にはポケモンウルトラサンの方がおすすめだと思います。

まあ、あくまで前評判ですし前のバージョンと違う方で今回は買ってみるというのも一つの選択肢だと思いますよ。




コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)