ポケモンXY PSSポケモンXYのPSSですが、
いろんな情報が明らかになりました。

PSSの機能を紹介していきたいと思います。

 

ホロキャスター

ホロキャスターはすれ違ったプレイヤーの情報、公式大会のお知らせなど
ポケモンXY関連の情報を受け取れる機能のようです。

おおすげぇー!っていうほどの機能でもないような気がしますが
でもこれがあったらいろいろ便利そうですね。

大会に出場し忘れる事はなくなりそうです。

ゲームで遊んでいない時でもスリープにしておけば
最新情報を受け取れるようです。

ポケモンXY ホロキャスター

バトルスポット

これはBW2でいうと、ランダムフリーとランダムレートなどができる機能のようです。

今回ももちろんレート機能を採用しているようなので
BW2のようにランダムバトルを楽しめそうです。

ポケモンXY バトルスポット

GTS

GTSもPSSの中の機能のようです。

今作のGTSの最大の特徴は、今まではポケモン図鑑に登録されていた
ポケモンしか交換できなかったのですが

今回からは、図鑑に登録されていないポケモンでも交換できるようになったようです。

これはかなりありがたいですよね!

ポケモンXY GTS

ミラクル交換

名前だけみると、かなり興味がひかれそうですよね!

ただ、フタをあけてみると、ただ、ランダムでの交換というだけです。

自分のポケモンを1匹選ぶと、世界中の誰かのポケモンと交換されるというシステム。

こういった機能で、良いポケモンを交換に出すとは考えにくいですし・・・
この機能は微妙じゃないかなーと個人的に思います。

いろんな人のIDはすぐゲットできそうですけど。

ポケモンXY ミラクル交換

Oパワー

Oパワーは、冒険を有利に進められる特殊な力で
ポケモンの能力を一時的に上げたり、野生のポケモンを捕まえやすくなったり
ポケモンバトルでもらえる経験値やお金が増えたりするようです!

・・・

完全に前作でいうデルパワーですよね。

なんでOパワーっていう名前にしたのでしょう?(笑)

ポケモンXY Oパワー

ハッピーサイン

好きな言葉を入力して、自分のハッピーな気持ちやできごとを
他のプレイヤーに伝えることができる機能のようです。

ポケモンXY上のツイッターってところでしょうか。

ポケモンXY ハッピーサイン

全体的な感想

ぶっちゃけるとPSSが発表されてもそこまで感動とかしなかったんですけど

こうやっていろんな機能を見ると、PSSってすごいなぁーと改めて思いました。

バトルスポットがあれば、どこでもランダムバトルができそうですし
GTSで図鑑に載っていないポケモンも交換できるようになったのはかなり嬉しいです。

早く使ってみたいですね!