ニンテンドースイッチのポケモン新作は本編でRPGシリーズ?

スイッチのポケモン新作は本編でRPGシリーズ?

ニンテンドースイッチのポケモン新作ですが、本編でRPGシリーズなのでしょうか?

今まで据え置き機で発売されたポケモンはRPGシリーズの本編ではありませんでしたし、据え置き機としても使えるニンテンドースイッチから発売するポケモンが本編なのかどうかというのは気になるところだと思います。

詳細について書いていこうと思います。



スポンサーリンク

ニンテンドースイッチのポケモン新作は本編でRPGシリーズ?

スイッチのポケモン新作は本編でRPGシリーズ?

今まで据え置き機から発売されたポケモンシリーズというのは、本編を補完するゲームでした。

例えば・・・

・ポケモンスタジアム
・ピカチュウげんきでちゅう
・ポケモンコロシアム
・ポケモンXD
・ポケパーク
・ポッ拳

などですね。

 

ですので、ニンテンドースイッチから発売されるポケモン新作についても、こういったゲームの可能性を考えてしまいますよね。

ただ、任天堂アメリカのレジー社長によると「スイッチ向けのポケモンは伝統的な発見やバトル、育成型の体験」を備えたタイトルになる予定のようです。

また、海外ではコアRPGとして紹介されているので、従来のRPGシリーズの特徴をしっかりと備えたタイトルでしょう。

 

そして開発に関してはポケモンの本編を手がけてきたゲームフリークが中心になっています。

ちなみにゲームフリークが中心になって据え置き向けのRPGを開発するのは今回が初となります。

まだ完全新作のポケモン第8世代なのか、噂のポケモンスターズなのかは判明していませんが、新作がどのようになるのか今から楽しみですね。

スポンサーリンク


 urutora

コメントを残す