ポケモンスターズは3DSで発売?スイッチでは出ない?

ポケモンスターズは3DSで発売するのが濃厚なのでしょうか?
それとも当初の予定通りスイッチで発売するのでしょうか?

ポケモンスターズの発売ハードについて、この記事では書いていきますね。



スポンサーリンク

ポケモンスターズは3DSで発売?スイッチでは出ない?

ポケモンスターズですが、3DSで発売する可能性が高くなっています。

ポケモンスターズは海外の大手メディアが噂の出所となっています。
信憑性は高いとは思いますが、確定情報ではありません。

ただ、もしこれが本当ならポケモンスターズという名前からも、ポケモンサンムーンのマイナーチェンジ版という事が推測できると思います。

 

問題はこのポケモンスターズが3DSで出るのかスイッチで出るのかという所ですが、ゲームフリークがニンテンドー3DSで新作RPGを開発している情報が求人から分かっています。

ポケモンスターズは3DSで発売?スイッチでは出ない?

これを見れば分かると思いますが、3DSで新作RPGを開発しているようです。

この点からもポケモンの新作、つまりポケモンサンムーンのマイナーチェンジ版が3DSから発売される可能性が高いわけです。

少し前の話になりますが、株式会社ポケモンの石原恒和社長がスイッチでポケモン本編を出すのは早すぎると意見を言っていましたし、もしポケモンスターズが出るなら、もしくはサンムーンのマイナーチェンジ版が出るなら、スイッチではなく3DSで出る可能性が高いのではないかと思います。

もしスイッチでポケモンが出るにしてもサンムーンの移植などかもしれませんね。




コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)