スポンサーリンク

リゾートバグが修正!対策はアップデートしない、更新データ削除。

リゾートバグが修正!対策はアップデートしない、更新データ削除。

リゾートバグが修正されてしまったようです。
ポケモンサンムーンがVer1.2にアップデートされた事で、
プレイヤーにとって便利だったリゾートバグが修正されてしまったという事のようですね。

今回は、リゾートバグ修正への対策について紹介していきます。
修正されたけど、それでもリゾートバグを使いたい方は見ていってください。

ポケモンサンムーンVer1.2の更新内容とリゾートバグ修正について

ポケモンサンムーンVer1.2の更新内容

今回、ポケモンサンムーンがVer1.2の更新内容は下記の通りです。

・ニードルガードを使用しているポケモンにフリーフォールで攻撃した際に発生することがあった問題を修正

・コフキムシが正常にタマゴ技を覚えていない事がある問題を修正

・その他、ゲームを快適に遊んで頂けるようにいくつかの問題を修正

修正内容は公式にはこのように書かれていますが、これに加えてリゾートバグが修正されてしまったという事です。

 

以前、プレイヤーに有利なバグが修正しない方針と言っていたので、今回のバグ修正はかなり驚きですね・・・。
時間をいじる事で行われるバグだから修正したのか、それとも何かの手違いで修正してしまったのか・・・。

それでは次はリゾートバグ修正への対策について書いていきますね。

リゾートバグ修正への対策

リゾートバグが修正!対策はアップデートしない、更新データ削除。

今回リゾートバグが修正されてしまいましたが、対策もあります。
今まで通りリゾートバグを使いたいという方は下記の2点のどちらかを試してみてください。

・Ver1.2にアップデートしない
・更新データを削除する

まず当たり前ですがVer1.2にアップデートしなければリゾートバグは今まで通り使えます。

また、もし一度アップデートしてしまったとしても、本体設定から更新データだけを削除する事でリゾートバグは行えます。

 

ただし注意点としてはアップデートしなければオンライン機能が使えないのでポケモンのオンライン対戦であるフリーやレート、そしてGTSなどは使えなくなります。

一応、更新データ削除→リゾートバグで育成→更新データを入れる→レート対戦→更新データ削除→リゾートバグで育成。
(この方法は未確認です)

といった手順で繰り返し行えば何とかなるかもしれませんが、自己責任で行って下さいね。

スポンサーリンク

 

今だけポケモン映画やアニメ本編が無料で見放題!
詳細はコチラから
ポケモン映画や短編を無料視聴!見放題の動画サイトはコチラ!

コメントを残す