ヒトツキポケモンXYで新たな新ポケモンが判明!

名前はヒトツキ。タイプは鋼・ゴーストのようです。

動画も用意しているので是非ごらんください!

 

ヒトツキ動画(増田さんの声あり。)

3分50秒くらいからヒトツキの情報になっています。

ヒトツキの情報だけ見たい方はそこまで飛ばしてご覧ください。

ヒトツキ新技動画(増田さんの声なし。ただし新技が見れる)

似たような動画ですが、ヒトツキの新技が見れる動画があります。

増田さんの声が聞けないのが残念ですが、下記の動画の4分頃から見てください。

ゴローニャに新技らしき技を使っているシーンが見れます。
上の方の動画ではカットされてるみたいですね。

ヒトツキのタイプは鋼・ゴーストタイプ

鋼・ゴーストというのは初めての組み合わせのタイプですよね。

鋼の弱点である格闘が無効という・・・これは強そうですね。

ゴーストの弱点は全て鋼で半減になり、結果的に等倍となります。
つまり弱点は、炎タイプと地面タイプということになりますね。

見た目的に浮いているので、もしかしたら浮遊かも・・・?
そうなると弱点が炎だけになりますね。

追記:特性はノーガードでした

 ヒトツキの新技と、その他考察

先ほど紹介した動画内での技は恐らく新技だと思います。

斬撃系の技でしたね。見た目的に物理技。

剣のポケモンですし、物理攻撃が強いポケモンだと思います。

ゴーストタイプの技で一番威力が高いのはシャドーダイブをのぞけば
威力80のシャドーボールだったはずです。

そろそろゴーストタイプの強い技がほしいですよね。

そういった意味でも、このヒトツキには期待したいです。