ゴーストタイプの捕獲要員について紹介していきますね。
ポケモンサンムーンでは誰がおすすめなのでしょうか?

サンムーンに限らず、他のバージョンでも参考になるように、
どういった感じのポケモンがおすすめなのか書いた上で、
その中でも特にサンムーンでおすすめのポケモンについて書いていこうと思います。

ゴーストタイプの捕獲要員はサンムーンだと誰がおすすめ?

ゴーストタイプの捕獲要員はサンムーンだと誰がおすすめ?

ゴーストタイプの捕獲要員についてですが、ポケモンサンムーンに限らず、下記の条件のポケモンがおすすめです。

・特性が「きもったま」
・みねうちを覚える
・できれば「なかまづくり」を覚える

これら3つの条件をクリアしているポケモンという事になります。

基本的には「きもったま」「みねうち」この二つの条件をクリアしていれば良いでしょう。
なかまづくりは、相手が夢特性か通常特性が判断できるので便利、というくらいですね。

ただ、特性がきもったまで、みねうちを覚えるポケモンは、調べてみたところ・・・

ヤンチャムと、進化系のゴロンダ

しか今のところいないみたいですね。

 

ですので、サンムーンに限らず、ゴーストタイプの捕獲要員として一番おすすめなのは、ゴロンダという事になります。

ちなみにヤンチャムはサンムーンだとウラウラ島の10番道路、11番道路などで出現します。
Lv32以上で悪タイプのポケモンが手持ちにいる時に進化するので、ヤンチャムを進化させてゴロンダを使うのが無難だと思いますよ。

今後、サンムーン以降に関して言えば、きもったまでみねうちを覚えるポケモンも出てくるかもしれませんね。
そうなったら、ゴロンダ以外でも大丈夫でしょう。