スポンサーリンク

ポケモンサンムーンなつき度を下げる方法!漢方のおすすめの使い方

ポケモンサンムーンなつき度を下げる方法!漢方のおすすめの使い方

ポケモンサンムーンなつき度を下げる方法について
紹介していこうと思います。

ポケモンサンムーンで「なつき度」を下げるには
どうすれば良いのでしょうか?

今回は、なつき度の下げる方法の中でも、
特におすすめの方法について紹介しますね。

ポケモンサンムーンなつき度を下げる方法!漢方を使うなら…

ポケモンサンムーンなつき度を下げる方法!漢方のおすすめの使い方

ポケモンサンムーンで、なつき度を下げる方法ですが2つしかありません。
下記の2つの方法ですね。

・漢方薬を使う
・ポケモンをバトルで瀕死状態にする

これら2つの方法がなつき度を下げる方法となります。

そして、なつき度を徹底的に下げて「やつあたり」などの威力を上げて使いたいという方は
下記の方法でなつき度を下げるのが一番効率的だと思いますよ。

1.「かえんだま」か「どくどくだま」をなつき度を下げたいポケモンに持たせる
2.序盤のレベルの低い野生のポケモンとバトルする
3.漢方薬の「ばんのうごな」を毎ターンを使う

これが一番だと思います。

ばんのうごなは状態異常を回復するアイテムです。
「かえんだま」は持っているポケモンを火傷にする、どくどくだまは持っているポケモンを猛毒にする、という効果があります。

 

かえんだまを例にあげると下記のようになるはずです。

バトル開始→ターン終了時にやけどになる→ばんのうやくで回復→ターン終了時にやけど→ばんのうやくで回復・・・

となり、この方法なら毎ターン漢方薬を使う事が可能なので、なつき度をガンガン下げる事が可能です。

一番この方法が効率が良いですしおすすめです。

 

ちなみに「なつき度」が0の状態の確認はコニコシティに居るなつき度判定の人の言葉が下記になったらOKです。

「あらま?スパルタ?それともやつあたりの技を使うの?」

スポンサーリンク

 

コメントを残す