ポケモンサンムーンのマイチェン版はスイッチで発売しない?3DS?

ポケモンサンムーン マイチェン版

ポケモンサンムーンのマイチェン版はスイッチから
発売しないのでしょうか?3DSで発売するのか?

ニンテンドースイッチからポケモンサンムーンの
マイナーチェンジ版が出ると噂になっていましたね。

これについて少し明らかになったので
書いていきますね。



スポンサーリンク

ポケモンサンムーンのマイチェン版はスイッチで発売しない?3DS?

ポケモンサンムーン マイチェン版

ポケモンサンムーンのマイチェン版ですが、スイッチで開発中という噂が海外で出ていましたが、石原社長が下記のようにコメントしています。

ポケモンをスイッチへ出すとしたら、これまで通りのやり方ではいけない。

私たちはポケモン本編以外にも、格闘ゲームの『ポッ拳』やダンジョンRPGの『不思議のダンジョン』などの派生タイトルを作っている。
それらの中で、スイッチに適合しやすいものから順番に対応していこうと考えている。

申し訳ないが、今の時点では「今度これが出ます」と言えない状況だ。

これまで、ポケモンは完全な携帯ゲーム機向けとして開発してきた。
家でのプレーからつなぎ目なく、外で友達とポケモンの交換やバトルをして遊べるのが携帯ゲームのよいところだ。

一方、スイッチは「外に持ち出せる家庭用ゲーム機」ということで、携帯機とは少し性質が違う。
画面が少し大きくて、スペックも高い。

上記のようなコメントから、ニンテンドースイッチでポケモンソフトを発売するなら、
本編でないシリーズという事になると思います。

そうなるとマイナーチェンジ版はスイッチではなく3DSで発売する可能性が高いと思います。
もしくは3DSの後継機ですね。スイッチは3DSの後継機ではなく、3DSの後継機も検討中らしいですし、そちらで出るないことはないですね。

ただ、3DSの後継機は検討中の段階ですし、だいぶ先になります。
そうなるとやはり、3DSでポケモンサンムーンのマイチェン版は出るというのが無難な考えかと思います。




コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)