ポケリゾートは本体時間を変更すると進まないのか?
ペナルティはあるのでしょうか?

ポケリゾートと本体時間の変更のペナルティについて
書いていこうと思います。

ポケリゾートは本体時間を変更すると進まない?ペナルティあり?

ポケリゾートは本体時間を変更すると進まない?ペナルティあり?

ポケリゾートですが本体時間を変更しても時間変更ペナルティはないのか、あるのか?

この点についてですが・・・

ポケリゾートも時間変更ペナルティはあるみたいです。

時間を変更すると時間関連のイベントができなくなるのですが、これはポケリゾートにも当てはまります。
例えば探検などに行ったポケモン達は本来なら24時間で戻ってきますが、24時間では戻ってこなくなります。

時間を変更しないまま24時間経てばペナルティが解除される形となりますね。

ちなみに時間変更ペナルティというのは3DSを変更した場合でも起こります。
今まで使っていた3DSから別の3DSに変えたとしても、3DS本体の時間がそれぞれ少しズレているはずなので、これでペナルティになるという事ですね。

時間を変更したり3DSを変えたりしてしまうと48時間くらい待たなければいけなくなります。

 

ただ、少し前に発見されたポケリゾートバグに関しては別みたいですね。
本来なら3DSの本体時間を変更するとペナルティでポケリゾート内の時間が止まるのですが、
ポケリゾートバグを使う事で、24時間経ったことになり、探検や努力値振りなどが一瞬で終わります。

詳しいやり方は下記の記事にまとめていますので気になる方は一度チェックしてみてください。

=>ポケリゾートバグのやり方の記事はコチラから