WS000545ポケモンXYの新ポケモンであるクズモーをご紹介。

正直E3で紹介された新ポケモンの中では
一番特徴がなさそうな気がします^^;

それでは毒水タイプの新ポケモンであるクズモーを
早速考察していきますね。

 

クズモー詳細情報

WS000546

分類は画像にある通り、クサモドキポケモン。

タイプは「どく」「みず」。

公式の説明で、くさった海藻にそっくりの姿を持つポケモンと書かれているので

初代でいえば、「アイテムと思ったらビリリダマでした!→戦闘開始!

的な感じになるかもしれませんね。

クズモーの画像

WS000003

クズモー動画

下記の動画の17秒くらいのところから、一瞬ですがクズモーが確認できます。

クズモー考察

タイプが毒・水タイプという少し珍しい?ポケモンです。
毒水タイプといえば、ドククラゲとハリーセンですね。

この2匹とどういった点で差別化になるかが気になるところです。

後は、海藻に化けそうなので、海藻を採るような場所があるのかもしれませんね。

他には特に考察するところはないですね^^;

公式に書かれている説明も少ないですし、特に突っ込んで考察する点もありません。
説明が少ない関係で技や特性なども予想できませんし^^;

少々今回は短いですが、これくらいで考察は終わっておきます。

本当に考察しようがないです・・・!(笑)