スポンサーリンク

メガリザードンXYの対策は?ギャラドスよりも…【サンムーン】

メガリザードンX Y 対策 ギャラドス サンムーン

メガリザードンXYの対策について書いていきますね。
レートの現環境でリザードンを見かける事があると思います。

PGLのシングルレートの使用率ランキングでも
現時点で7位に入っています。

選出段階ではXかYか分からないので、
両方対策できるポケモンがいた方が楽ですよね。

ギャラドスをあげる方もいますが、もっと良いポケモンを紹介します。

メガリザードンX・Yの対策は?ギャラドスよりも…【サンムーン】

メガリザードンX Y 対策 ギャラドス サンムーン

メガリザードンXとYの対策ですが、ギャラドスでもいけなくはないとは思います。

ただ、メガリザYに対して陽気メガギャラの滝登りで晴れの関係で中乱数で50%の確率でしか落とせません。
Xなら威嚇が入っていて地震があれば何とかなるとは思いますが、後出し時に剣の舞→げきりんで、耐久無振りメガギャラドスは中乱数で倒されてしまいます。

何とかならない事はないですが、安定性がないですよね。

 

そこでオススメなのはスカーフガブリアス、スカーフウツロイドですね。
できれば最速スカーフの方が良いです。

リザードンは交換読みでニトロチャージ、竜の舞、剣の舞をする事が多いです。
これらに対して、スカーフガブ、スカーフウツロイドを出せば、
上から殴って1発で倒す事が可能です。

これらの技でなくても炎技を打たせるような状況を作れば基本的に大丈夫です。

ガブリアスならXには地震、Yにはストーンエッジで確1。
ウツロイドならパワージェムでXもYも確定1です。
一応耐久無振りで計算していますが・・・。

スカーフガブリアスやスカーフウツロイドは他の場面でも役立つはずですし、パーティで腐る事もあまりないと思います。

ですので、リザードンが辛いならスカーフガブリアスやスカーフウツロイドでメガリザードンXもメガリザードンYも両方対策しましょう。

スポンサーリンク

 

コメントを残す