WS000529ポケモンXYの水タイプの新ポケモンである
ウデッポウを考察します。

ウデッポウは分類が6文字という事ですが
実は過去にも分類が6文字のポケモンっているんですよね^^;

そういった点を含めて考察していきます。

ウデッポウ詳細情報と分類の6文字について

WS000530

ウデッポウのタイプは水。そして分類が「みずでっぽうポケモン」です。

なんと分類が6文字!と言われているのですが
カバルドンも「じゅうりょうポケモン」なので、初の6文字という訳ではありません。

名前の6文字ほどインパクトもないので、
あまり取り上げられていないのだと思います。

ウデッポウは、片腕だけが大きなハサミというポケモンで
大きなハサミは水を圧縮し、ピストルのように発射できるみたいです。

至近距離なら岩も砕く威力と公式に書かれています。

ウデッポウ画像

WS000531

ウデッポウ動画

ウデッポウの動画はコチラです。
15秒くらいのところから、少しだけ映っています。

ウデッポウ特性予想

ハサミが特徴のポケモンなので、「かいりきバサミ

もしくは、ピストルのように発射できると書かれている事や
公式サイトの技でクラブハンマーが取り上げられている事などから
スナイパー」と予想できます。

特性のスナイパーは急所に当たったときに通常急所よりダメージが上がる特性。

クラブハンマーは急所に当たりやすい技なので、クラブハンマーと特性を使って
バトルで活躍させろと言ってるように思えます。

ただ、ハサミが特徴なのでクラブハンマーを公式であげているだけな気もしますし
正直特性に関しては、あまり自信はないです^^;

ウデッポウ考察

ウデッポウの特徴は分類が6文字というだけな気もします^^;

タイプは水単タイプという普通な感じですし
技も新技などはなく、普通のクラブハンマー。

考察するとしたら種族値くらいでしょうか。

恐らく、とにかく攻撃が高いって感じでしょう。
あと、こういったポケモンは個人的に防御面も高く見えます。

攻撃防御が高く、素早さが低い感じかもしれませんね。

考察はこれくらいですね。