QRレンタルチームのやり方について紹介していきます。
レートやバトルツリーでもできるのでしょうか?

使用方法や公開方法について書いていきますので、
QRレンタルチームについて興味がある方は、
是非みていってくださいね。

QRレンタルチームはレートやバトルツリーで使用できる?

先にレートやバトルツリーでQRレンタルチームが使用できるかどうか書いていきますね。
QRレンタルチームが使用できるルールは下記の通りです。

クイック通信の通信対戦
フェスサークルの通信対戦
バトルツリー
ロイヤルドーム
バトルスポット(フリー)
バトルスポット(レーティング)
バトルビデオの模擬戦

ご覧の通り、バトルツリーやレートで使用できるようです。
レートはレギュレーションによって使用できない場合があるようですが、普通のシングルレートやダブルレートなどでは使用できています。

QRレンタルチームのやり方!

QRレンタルチームのやり方ですがレンタルする時はPGLと3DSの操作が必要になります。
そして、自分のポケモン達を公開する時も3DSとPGL側の操作が必要となる感じですね。

それぞれについて書いていきますね。

自分のポケモンをQRレンタルチームに登録する時の手順

1.ゲームシンクを行い、自分のバトルチームの情報をPGLに送る。

2.マイページ→QRレンタルチームと進めていき、自分のバトルチームの一覧が表示されます。
公開したいチームを選びましょう。

3.チーム名、コメント、ルールを選び公開すればOKです。

 

他の人のポケモンをレンタルする時について

1.PGLにログイン
WS007743
まずはPGLへログインしましょう。

 

2.TOPページからQRレンタルチームを選択
WS007744
マイページなどが表示されている項目にあると思います。

 

3.ランキングや検索でレンタルチームが表示されるので選択してQRコードを表示する
WS007747

現在はまだランキングが反映されていないので、
QRレンタルチームを選択→右上のQRレンタルチーム検索→この条件で検索
といった手順で表示されると思います。

 

4.3DSのサンムーンを立ち上げ、各種ルールでバトルチームの選択画面まで進み、左側にQRコードを読み込むというボタンがあるのでそこでQRコードを読み込む
WS007746