なぞのばしょアルセウスの入手方法を動画付きでご紹介します。
なぞのばしょというのはポケモンダイパのバグです。

このポケモンダイパのバグを使って
アルセウスを入手する方法が10年越しに判明したようです。

それでは、なぞのばしょアルセウスの入手方法について書いていきますね。

なぞのばしょアルセウス入手方法を動画付きで【ダイパのバグ】

なぞのばしょアルセウスですが、手順が大変なので文章にすると分かりづらいと思います。
youtubeで調べたところ、非常に分かりやすく解説している動画がありましたので、ご紹介します。

いろいろ動画を確認してみましたが、個人的にはこちらの動画が分かりやすかったです。
動画内で歩数ミスがありますが、歩数ミスを考慮してもこの動画が一番分かりやすいと思います。

※動画内で歩数ミスがあるので注意してください。
③ 04:47 左側上から2番目
下 382歩 → 下 384歩に訂正。

【注意点】
この方法でアルセウスを入手する上で注意点がいくつかあるので書いておきますね。

1.プラチナ版ではこのバグは修正されているので、このバグは使用できません。
また、ダイヤモンド・パールであっても、後期ロット版だと同じく修正されているので使用できません。

2.必要条件に「①テレポートまたは空を飛ぶポケモン②探検セットを一度使用しておく」というものがあるので注意
→探検セットを一度も使った事がないと左2015の222でフリーズします。

3.繰り返しになりますが、動画内の歩数が一部間違えているので注意してください。
③ 04:47 左側上から2番目
下 382歩 → 下 384歩に訂正。

4.なぞのばしょ内でセーブすると、場所によっては移動できなくなってしまいます。
また「たんけんセット」を使っても同じくセーブされるため、移動できなくなるいわゆる『詰み』状態になってしまいます。
最悪セーブデータを消去しなければいけない事態になるおそれがあるので、試す場合は慎重に自己責任で行ってください。