ポケモンサンムーンでロトムがレート使用禁止?フォルムチェンジは…

ポケモンサンムーンでロトムがレート使用禁止?フォルムチェンジ

ポケモンサンムーンでロトムがレートで使用禁止なのでしょうか?

ロトムがフォルムチェンジするとウォッシュロトム、ヒートロトム、
カットロトム、フロストロトム、スピンロトムの5種類に
フォルムチェンジできますよね。

これらのポケモンでレートに潜ろうとしたら弾かれるという方が多くいます。
ツイッター上で、かなり話題になっていますね。

これについて書いていますね。



スポンサーリンク

ポケモンサンムーンでロトムがレート使用禁止?フォルムチェンジは…

ポケモンサンムーンでロトムがレート使用禁止?フォルムチェンジ

ポケモンサンムーンでロトムのフォルムチェンジがレートで使用禁止なのかどうかですが・・・

ロトムのフォルムチェンジ自体は使うことができます。
ただ、固有技を覚えているフォルムチェンジロトムは使えないようです。

つまり

ウォッシュロトム→ハイドロポンプ
ヒートロトム→オーバーヒート
カットロトム→リーフストーム
フロストロトム→ふぶき
スピンロトム→エアスラッシュ

これらの技を覚えた状態でレートに潜ると弾かれたという方ばっかりです。
これらの技を忘れさせたら潜れたという方が多いですし、ロトムでレートに潜れない方は、
これらの技が原因でロトムが潜れないのだと思います。

フォルムチェンジのロトムを使うなら、これらの固有技を忘れさせて潜って下さい。
といっても、これらの技が使えないというのはかなり痛いので、使用率はかなり低いでしょうね・・・。

強いて言うならORASで一時期流行った魔界ロトムというロトムくらいでしょうね。
放電、鬼火、身代わり、あやしい光という型のロトムです。
今の環境で使えるかどうかは分かりませんが・・・。




コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)