ポケモンサンムーンなつき度の確認方法と
セリフの評価を一覧にして紹介していきますね。

ポケモンサンムーンなつき度がどれくらいあるのか
確認したい方は是非みていってください。

ポケモンサンムーンなつき度の確認方法とセリフの評価一覧!

ポケモンサンムーンのなつき度の確認方法ですが・・・

アーカラ島のコニコシティにある技マシン売り場の横に、なつき度を判定してくれるお姉さんがいます。

下記の場所ですね。

ポケモンサンムーン なつき度 確認方法 セリフ 評価 一覧

下記の場所にいる女の子に話しかけた後のセリフでなつき度が確認できるわけです。
セリフに関しては下記の通りです。評価の低い順番に書いていきます。

・あらま?スパルタ?それともやつあたりの技を使うの?
一番評価が低い言葉がコレだと思います。

・ひょっとしてポケモン勝負で気絶させてばかりじゃない?
次に評価が低いのがこの言葉です。

・うーん…まだまだこれからって感じね
捕まえた時はここから始まるみたいです。ここが基準みたいなものですね。

・ちょっぴりなついている…そんな感じかしら
捕まえてから少し懐き度をあげたらこの状態になるみたいですね。

・あなたと○○(ポケモンの名前)もっとすてきなコンビになれそう!
結構ポケモンがなついている状態のようですね。

・あなたは○○(ポケモンの名前)が好きでどんな時もそばいにいるのね!
この評価をもらえるようになれば「なつき進化」が条件のポケモンも進化できます。

・ものすごーくなついてるのね!いっしょにいるとしあわせなんだ
これが一番なつき度が高い状態ですね。おんがえしの威力も最大値が出るでしょう。

ちなみになつき進化のポケモンは下記の通りです。
イーブイ、ラッキー、ピィ、ププリン、ピチュー、トゲピー、
ルリリ、リオル、スボミー、ゴルバット、ゴンベ、リーシャン、
クルマユ、コロモリ、タイプ:ヌル、ミミロル、ニャース(アローラのすがた)