WS000497ファイアローの詳細と考察になります。

ファイアローはポケモンXYの新ポケモンで
初の名前が6文字のポケモンとなります。

さすが3DSといったところでしょうか。

また、このファイアローはヤヤコマの進化系。
それでは、いろいろと考察していきますね。

ファイアロー詳細情報

ファイアロー

画像を見ればわかるように、分類は「れっか」ポケモン。
タイプは、炎・飛行タイプですね。

ヤヤコマが進化したらノーマル飛行から炎飛行になるようですね。

ヤヤコマの時からニトロチャージが使えたので違和感はないですね。

公式にはヤヤコマが進化を重ねた姿と書かれているので
恐らくヤヤコマの最終進化系でしょう。見た目からも分かるでしょうけど。

進化前とは段違いのスピードと炎の力を手に入れたという文面もありますし
スピードは時速500キロと書かれているので
恐らく素早さが高いポケモンになると思います。

ただ、ピジョットやカイリューもスピードが早いと書かれていたのに
そこまで素早さが高くないというのがちょっと気になりますけどね^^;

ファイアロー画像

WS000499

ファイアロー動画

下記の動画の9秒から見てください。
ファイアローがスカイバトルをしている所が見れるはずです。

ファイアロー考察や感想

ファイアローに関して気になるのはまず名前。

初の6文字というのは発売後にも話題となりそうです。

これに伴い、ニックネームも6文字解禁でしょうね。
どんなニックネームが増えるのかとか気になりますね。

そして次に気になるのは分類ですね。

れっかポケモンですが・・・
少しでも弱かったら劣化ポケモンと言われる気がします^^;

同じ炎飛行タイプと言えばリザードンやファイヤーがあげられます。

ファイアローの技としてはブレイブバードとニトロチャージが使えるようですね。

こうなると攻撃と素早さが高いポケモンかもしれませんね。
タイプは違いますが、ムクホークと使い方が少しかぶりそうですね。

フレアドライブを覚えることができれば、ムクホークより
強い飛行ポケモンという事になるかもしれませんね。

もちろん種族値や特性にもよりますけど^^;

見た目も結構かっこいい方だと思うので
劣化ポケモンにならない事を願いたいですね。