ポケモンサンムーン メタルコート入手方法と確率!コイル出現場所も!

ポケモンサンムーン メタルコート

ポケモンサンムーンのメタルコートの
入手方法と確率について紹介していこうと思います。

ストライクからハッサムへの進化方法が
メタルコートを持たせて通信交換する必要がありますが、
そのメタルコートはどうやって入手するのか・・・

この記事では書いていこうと思います。

 



スポンサーリンク

ポケモンサンムーン メタルコート入手方法と確率!

ポケモンサンムーン メタルコート

ポケモンサンムーンでのメタルコートの入手方法ですが・・・

野生のコイルが低確率で持っており、泥棒などで奪う事ができます。

野生のコイルの出現場所は下記の場所です。

1番道路(トレーナーズスクール)
ハウオリシティ
マリエシティ

ちなみにエアームドやダンバルも持っているようですが、出現率の問題でコイルが良いでしょう。

なので好きな場所で粘ってコイルを出現させましょう。

 

出現させたら下記の二つのどちらかの方法でコイルからメタルコートを奪いましょう。

1.特性「ふくがん」のポケモンを戦闘にし、コイルが出たら泥棒持ちのポケモンに交代して泥棒する。(これをメタルコートが手に入るまで繰り返す)

2.「ふくがん」を用意するのが面倒な場合は、ビビリだまを使い、仲間を呼ぶを繰り返し、連鎖させて泥棒でひたすら倒していく

恐らく「ふくがん」ははじめに出現したポケモンに効果があるだけなので、連鎖は無意味だと思います。

ちなみに所持している確率は5%のようです。大変でしょうが気長に頑張ってください!




コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)