スポンサーリンク

オンバーンの詳細と考察、新技「ばくおんぱ」など

オンバーン今回はポケモンXYの新ポケモンである
オンバーンについてご紹介します。

オンバーンは新技の「ばくおんぱ」も使えるので
画像や動画と一緒にこの新技の爆音波も紹介しますね。

 

オンバーン詳細情報

オンバーン

画像にあるように、分類は「おんぱポケモン
そしてタイプは、カイリューやボーマンダなどと同じひこう・ドラゴンタイプです。

近づいた物に見境無く襲いかかるポケモンで
耳から発する超音波で攻撃するようで、巨大な岩も爆発するように砕くようです。

さすが「おんぱポケモン」ですね。

ただ、果物を食べるとおとなしくなるみたいなので、そこはちょっと可愛らしいかも?

フェアリータイプの登場により、ドラゴンタイプは
XYからどのような扱いとなるのか今から楽しみですね。

あと余談ですが、見た目に関しては個人的にはそこまで好みじゃないですね^^;

耳の部分の音波を出す部分がちょっと・・・。
おんぱポケモンという事もあるししょうがないでしょうけど^^;

オンバーン画像

WS000472

オンバーン動画

オンバーンだけの動画がなかったのでE3出展映像をご覧ください。
この動画の52秒から数秒だけオンバーンが映っています。

また、新技である「ばくおんぱ」を使っています。

オンバーン新技の「ばくおんぱ」

爆音波は、ノーマルタイプの技で、爆音を出す事で
その音の破壊力で周りのポケモンを攻撃する技のようです。

つまり、自分以外のポケモンに与える全体技という事ですね。

群れバトルの関係で全体技は心強いですよね。

ただ、残念なのはノーマルタイプの技という点ですね。
タイプ一致ではないので、オンバーンが使っても威力は低いでしょう。

特性と技の予想

恐らく特性は防音だと思います。

音や耳が特徴のポケモンなので、やはり音関連の防音となるでしょう。

そして技に関しても音関連の技は覚えられると思います。

そうなると、超音波、エコーボイス、りんしょう、いやなおと
などは覚えるんじゃないかなと思います。

オンバーンの感想

オンバーンは恐らくチルタリス的な種族値じゃないかなぁーと思います。
でもドラゴンというだけで強いと期待してしまいますね。

あと残念な点としては、やはり新技がタイプ一致ではない点ですね。
どうしても音技となるとノーマルタイプという事になるんでしょう。

それならドラゴン・ノーマルとかにして欲しかったなと個人的に思います。

今後のオンバーンの新情報が気になるところですね。

スポンサーリンク

 

今だけポケモン映画やアニメ本編が無料で見放題!
詳細はコチラから
ポケモン映画や短編を無料視聴!見放題の動画サイトはコチラ!

19件のコメント

  • ちょっと、オンバーンの感想がオンパーンになってますぞ!

    • ポケタイ(管理人)

      よく気づきましたねww
      ばくおんぱって打ちすぎたせいですかねw

  • beabeyuki

    悪の組織の幹部以上のキャラの手持ちにいてもよさそうな見た目と配色ですよね~。オンバーンは音×ワイバーンですから速い物の記号は感じられるんで素早さがどの程度かなって所ですね。

    • ポケタイ(管理人)

      確かに素早さに期待したくなりますね。敵側が使いポケモンにも見えます。

  • ばくおんぱって、バクオングが使ったら半端ない!
    それより、他の新ポケモン達の特性を予想してみると、
    エリキテル…ちくでん又は電気エンジン
    電気技を受けると、ノーダメージの他体力回復。
    電気エンジンはちくでん同様ノーダメージで、それと違って素早さ上昇。
    エリキテルにピッタリな特性ですね♪
    ウデッポウ…かいりきばさみ又はスナイパー
    かいりきばさみは攻撃力低下を無効化
    スナイパーは急所に当たりやすい!
    ウデッポウにとってピッタリな特性です♪
    ゴーゴート…草食
    草食は草タイプの技を無効化、攻撃力上昇。
    ハリマロン…しんりょく(御三家なので当たり前)、☆どくのトゲ☆
    しんりょくは御三家草タイプポケモンが必ず持っている、体力半分で草タイプ技の威力上昇。
    どくのトゲは予想される夢特性?です。
    直接攻撃の技を相手から受けたとき相手をたまに毒状態にする効果。
    長くなって、どーもすんませんでした!!

    • ポケタイ(管理人)

      新ポケモンの特性予想お疲れ様です!
      オンバーンは分類と公式サイトに載っている説明文からも高確率で防音かなと思いますが
      その他のポケモンに関しては、あくまで予想程度に終わりそうですね。
      公式サイトを見ながら、それっぽい特性が分かれば考察の際に特性予想を載せたいと思います。

  • ラグナロク

    オンバーンの技『ばくおんぱ』、カッコイイですよね(^^)でも技がノーマルなのは、他のポケモンがこの技を覚えるとしたら、ドラゴンタイプ技だからこのポケモンは覚えられない!!…何てことがないようにかなぁ…?とか思いました。

    • ポケタイ(管理人)

      ノーマルタイプのポケモンがこの技を使ったら強いかもしれませんよね。
      バクオングとか絶対使いそうです。

  • よっち

    これがドラゴンなの❓って第一印象ですが、デザイン的にはいかにもポケモンって感じでなかなかいいんじゃないでしょうか。ブラックホワイトもオノノクスとサザンドラと複数新ドラゴンいましたから、もう一匹くらい新ドラゴンでますよね。きっと❗

    • ポケタイ(管理人)

      さすがに1匹しかドラゴンがいないという事はないと思いますし、他にもいると思います!

  • むにゅま

    バクオングの専用技でいいと思う。

    • ポケタイ(管理人)

      名前的にはバグオングが使いそうですよねw

  • kamo

    僕はオンバーンは前作までのズバット的位置だと思ってます。
    フェアリーの登場でキバゴ等、物語の序盤からドラゴンが手に入るのでオンバーンの進化前も最初の洞窟あたりで手に入るんじゃないですか?

    • ポケタイ(管理人)

      オンバーンがそんなにすぐ手に入りますかねぇー。ドラゴンってイメージ的には後で手に入るイメージですよね。
      プテラ的な位置かもしれませんね。

  • それより今回の化石ポケモンは2匹は完全に新ポケモンですよねぇ(進化後を除く)。
    もう一つは概存化石ポケモンの進化前だと思います。僕だったら、プテラがいいですね。

    • ポケタイ(管理人)

      化石ポケモンって基本的に新ポケモンですし、今回のもそうでしょうね。
      既存ポケモンの進化ってそんなにホイホイでないと思いますね^^;

  • 種族値合計は500くらいな見た目ですがすばやさがどうなるか気になります。
    ラティオスより速いドラゴン最速ポケモンだったりするかも?

    • ポケタイ(管理人)

      確かにオンバーンはドラゴンタイプでどのくらいの素早さになるか・・・
      そこが気になるところですよね。

  • 意外と早いなオンバーン氷には、弱いけど
    ドラゴン入っているのにひこうわざしか
    覚えないのはやだなーとおもいませんか?
    一様作りましたけれどもそこまで強いとは
    かんじませんでした。

コメントを残す