オンバーン今回はポケモンXYの新ポケモンである
オンバーンについてご紹介します。

オンバーンは新技の「ばくおんぱ」も使えるので
画像や動画と一緒にこの新技の爆音波も紹介しますね。

 

オンバーン詳細情報

オンバーン

画像にあるように、分類は「おんぱポケモン
そしてタイプは、カイリューやボーマンダなどと同じひこう・ドラゴンタイプです。

近づいた物に見境無く襲いかかるポケモンで
耳から発する超音波で攻撃するようで、巨大な岩も爆発するように砕くようです。

さすが「おんぱポケモン」ですね。

ただ、果物を食べるとおとなしくなるみたいなので、そこはちょっと可愛らしいかも?

フェアリータイプの登場により、ドラゴンタイプは
XYからどのような扱いとなるのか今から楽しみですね。

あと余談ですが、見た目に関しては個人的にはそこまで好みじゃないですね^^;

耳の部分の音波を出す部分がちょっと・・・。
おんぱポケモンという事もあるししょうがないでしょうけど^^;

オンバーン画像

WS000472

オンバーン動画

オンバーンだけの動画がなかったのでE3出展映像をご覧ください。
この動画の52秒から数秒だけオンバーンが映っています。

また、新技である「ばくおんぱ」を使っています。

オンバーン新技の「ばくおんぱ」

爆音波は、ノーマルタイプの技で、爆音を出す事で
その音の破壊力で周りのポケモンを攻撃する技のようです。

つまり、自分以外のポケモンに与える全体技という事ですね。

群れバトルの関係で全体技は心強いですよね。

ただ、残念なのはノーマルタイプの技という点ですね。
タイプ一致ではないので、オンバーンが使っても威力は低いでしょう。

特性と技の予想

恐らく特性は防音だと思います。

音や耳が特徴のポケモンなので、やはり音関連の防音となるでしょう。

そして技に関しても音関連の技は覚えられると思います。

そうなると、超音波、エコーボイス、りんしょう、いやなおと
などは覚えるんじゃないかなと思います。

オンバーンの感想

オンバーンは恐らくチルタリス的な種族値じゃないかなぁーと思います。
でもドラゴンというだけで強いと期待してしまいますね。

あと残念な点としては、やはり新技がタイプ一致ではない点ですね。
どうしても音技となるとノーマルタイプという事になるんでしょう。

それならドラゴン・ノーマルとかにして欲しかったなと個人的に思います。

今後のオンバーンの新情報が気になるところですね。