9f57c1b3ポケモンXYでフェアリータイプが追加される事が
明らかになったわけですが
ゼルネアスとクチートはフェアリータイプなのでしょうか?

そもそも、なぜゼルネアスとクチートが
フェアリータイプだと噂されているかという点についてなど
今回は取り上げていきます。

フェアリータイプの情報元

当ブログでは何度も書いていますが、公式でフェアリータイプが発表される数か月前に
ツイッターで妖精タイプが出るとリークした人がいました。

その方は今までいろんなポケモン情報をリークした人のようです。

妖精ではなかったですが、実際にフェアリータイプが追加されたので
この方の情報は正しかったという事になります。

そして、この方はクチート、ゼルネアスがフェアリータイプになると
だいぶ前から言っています。

もしゼルネアスがフェアリーになると・・・

フェアリータイプをリークした人の情報によると、
妖精は悪、ドラゴン、格闘に抜群をとれるようです。

さらにイベルタルは悪・飛行タイプのようです。

これでゼルネアスがフェアリーなら、
一方的にゼルネアスの方が強くなるんですよね・・・。

管理人の見解

まず思うのは、クチートやゼルネアスがフェアリーなら
マリルやサーナイトなどを紹介するときに一緒に紹介しそうなものだと思います。

あと、個人的にクチートは妖精に見えませんね^^;
ただ、タマゴグループが妖精なのでフェアリーの可能性はやっぱり高いでしょうね。

正直、本当の情報か悩みますが
やはりフェアリータイプをリークした方の情報なので
クチートとゼルネアスはフェアリータイプの可能性は高いかもしれませんね。

 

後、私事ですが、この記事で当ブログも100記事目となりました^^
そんなに記事書いていたとは思いませんでした(笑)

今までたくさんのコメントありがとうございます。コメント数も気づけば1000をいきそうです。

今後もポケモンXYの新情報をいち早く仕入れて
わかりやすくまとめて情報をお届けしていきます!