ポケモンサンムーンの「おうじゃのしるし」の
入手方法について紹介していこうと思います。

ポケモンサンムーンの「おうじゃのしるし」ですが
BPで入手できますが、BP以外でも入手可能です。

トレーナーズスクールの校長からもらえます。
どうやってトレーナーズスクールの校長からもらうのか紹介していきますね。

ポケモンサンムーン「おうじゃのしるし」入手方法!校長がくれる!

ポケモンサンムーンのおうじゃのしるしは、ニョロトノとヤドキングへの進化に使えたり、
パルシェンに持たせてひるみを狙ったりできるアイテムです。
そのおうじゃのしるしの入手方法ですが下記の3つですね。

・バトルツリー32BP
・殿堂入り後にトレーナーズスクールの校長からもらえる
・ニョロゾ、ニョロボン、ニョロトノ、ヤドラン、ハリテヤマが5%で所持

これらで入手可能です。

ちなみに野生のポケモンの出現場所はそれぞれ下記の通りです。

ニョロゾ5%(雨の時、マリエ洞窟での呼び出し)
ニョロボン5%(昼で雨の時、マリエ洞窟での呼び出し)
ニョロトノ5%(夜で雨の時、マリエ庭園での呼び出し)
ヤドラン5%(カーラエ湾)
ハリテヤマ5%(ポ二の荒野の揺れる草)

野生のポケモンから入手するのはちょっと面倒だと思いますし、
1つでいいならトレーナーズスクールの校長からもらうのが一番手っ取り早いです。

それでは、トレーナーズスクールの校長からもらう方法を紹介していきますね。

ポケモンサンムーンのトレーナーズスクールの校長の居場所

おうじゃのしるしをトレーナーズスクールの校長からもらう方法ですが、
下記の手順でもらう事ができます。

1.殿堂入り後にメレメレ島のハウオリシティのトレーナーズスクール3階へ行く
ポケモンサンムーン おうじゃのしるし

2.ドアの前にいる空手王を倒して中に入る
ポケモンサンムーン おうじゃのしるし トレーナーズスクール

3.奥に入り校長と戦い、勝利するともらえます。
トレーナーズスクール 校長