島スキャンのやり方・ポケモンの捕まえ方について
紹介していこうと思います。

また、島スキャンの回数は一回だけなのか、
という点についても書いていきますね。

島スキャンができないという方は是非みていってください。

島スキャンのやり方・ポケモンの捕まえ方は?回数は1回だけ?

島スキャンのやり方について1から順番に書いていきますね。

1.島スキャンができるようになるための準備

WS007470

島スキャンは100Pになるまで使用する事ができません。
なので、QRコードを読み込んでポイントを100Pまで溜める必要があります。
ちなみに1匹あたり10Pです。

メニューからQRスキャンを選択し、そこから10匹分のQRコードを読み込めば100ポイント溜まります。
下記に10匹分のQRコードを載せておいたので参考にしてください。

=>10匹分のQRコードはコチラから

 

2.100ポイント溜まったら島スキャンをする

WS007475

100ポイント溜まったら、メニュー→QRスキャン→島スキャンで島スキャンの画面に移動。
上の画像の場所ですね。
島スキャンの画面に移動したらRボタンを長押しして下さい。
長押しし続けると「珍しいポケモンの気配をキャッチしました!」という表示が出ます。

 

3.ポケモンを見つけに行く

WS007473

「珍しいポケモンの気配をキャッチしました!」と出たら、上画面に捕まえられるポケモンと出現場所が表示されます。
制限時間があるので、島スキャンしたらすぐに捕まえに行くようにしましょう。
また注意点として「欲しいポケモンが出る島で島スキャンをするようにしましょう
島スキャンは曜日毎、島毎に出現するポケモンが決められています。
例えばウラウラ島で島スキャンしたらウラウラ島で出現するポケモンしか出ません。

 

4.ポケモンと出会った後

WS007476

島スキャンのポケモンは指定の場所の草むらなどで出現します。
また、一度の島スキャンで捕まえられるのは一回だけとなっています。
もしも倒してしまったらそこで終わりです。慎重に捕まえるようにしましょう。
また、島スキャン自体は20時間に1回しかできません。
(QRコードの読み取りが2時間に1回分ずつ回復するので、2時間×10回分=20時間という事です)