スポンサーリンク

ポケモンサンムーン色違いの固定孵化のやり方!理想個体も可?

ポケモンサンムーン色違いの固定孵化のやり方!理想個体も可?

ポケモンサンムーンの色違いの固定孵化の
やり方について紹介します。

ポケモンサンムーンでは、固定孵化をする事で
狙った性格や高個体の色違いを入手する事ができます。

この、色違いの固定孵化のやり方について書いていきます。

ポケモンサンムーン色違いの固定孵化のやり方!

ポケモンサンムーン色違いの固定孵化のやり方!理想個体も可?

ポケモンサンムーンの色固定孵化について紹介していきますね。下記の手順でサンムーンで色違いの固定孵化ができます。

1.海外産メタモン、海外産コイキング、色違いにしたいポケモンの親を手に入れる

できればメタモンは高個体値の方が良いですが、王冠があるので最悪個体値は無視して構いません。他のポケモンも同じですね。
ただ、性格やボールに関しては変更できないのでここは厳選しておきましょう。
まあ、メタモンとコイキングは海外産で適当なものを、色違いにしたいポケモンはボールと性格は厳選しておきましょう。

 

2.国産コイキングと海外産コイキングを預かり屋に預ける

後で目的のポケモンに赤い糸を持たせる場合は片方のコイキングに赤い糸を持たせて下さい。
繰り返しになりますが個体値は王冠で何とかなるので無視しても大丈夫です。
海外産メタモン+海外産コイキングでも良いですが、タマゴの発見率が上がるコイキング同士の方が良いと思います。

 

3.色違いのコイキングが出るまで生み続ける

色違いのコイキングが出るまで孵化し続けて下さい。
ただ、できれば1box毎、もしくは10匹生まれる毎くらいにレポートを書いて下さい。
こまめに書いた方が後が楽ですが、こまめに書きすぎるとここの作業が面倒になりますね。

 

4.色違いが生まれたら前のレポートから何匹目の個体かメモしてリセット

色違いが生まれた段階で、前のレポートから何匹目の個体なのかを確認してください。
確認したらそれをメモしてレポートをせずにリセットしてください。

 

5.色違い生まれる直前までタマゴを受け取る

例えば5匹目の個体で色違いが生まれた場合、4個タマゴを受け取るようにしてください。

 

6.次のタマゴができてしまう前にコイキングを引き取り、赤い糸を持たせたメタモンと変わらずに石を持たせた親ポケモンを預けてください。

必ず色違いが欲しいポケモンに変わらずの石を持たせ、メタモンに赤い糸を持たせましょう。
個体値を無視する場合は赤い糸は不要です。

 

7.タマゴを受け取る

次にできたタマゴを受け取りましょう。ただしオスメスがいる普通のポケモンに限ります。
もしも性別不明、オスのみ、メスのみのポケモンの場合は、タマゴを1つ受け取り拒否してからタマゴを受け取ってください。
ちょっと紛らわしいですが、ここを間違えると色違いが入手できないので注意してくださいね。

 

このような手順に従って色固定孵化を行えば色違いが入手できるはずです。

一番厄介なのはコイキングで色を出す部分ですね。
そこさえ越えてしまえば何とかなると思いますよ。

対戦で使えるような色違いが欲しい方はこの方法が一番だと思います。
単に色違いが欲しいなら、連鎖を行った方がもしかすると効率が良いかもしれませんね。

連鎖は色違いの確率が上がりますし、ツイッターなどで連鎖で色違いが出たという報告を多く見かけるので。

スポンサーリンク

 

今だけポケモン映画やアニメ本編が無料で見放題!
詳細はコチラから
ポケモン映画や短編を無料視聴!見放題の動画サイトはコチラ!

1件のコメント

  • 匿名

    5個目で色違いだとして4個受け取ってからセーブするってのはダメなの?

コメントを残す