スポンサーリンク

無限会話法のやり方は?ポケモンサンムーンのフェスのFC稼ぎ

無限会話のやり方は?ポケモンサンムーンのフェスのFC稼ぎ

無限会話法のやり方について紹介していきます。
無限会話法とは、ポケモンサンムーンで発見された
フェスの効率の良いFC稼ぎの方法ですね。

実際に無限会話をやってみた上で書いていくので
できる限り、詳しくやり方を書いていきます。

占いやとの関係性についてなども合わせて書きます。

無限会話を使った方法の中でも、
特に効率の良いんじゃないかと思った方法で紹介します。

無限会話のやり方は?

無限会話のやり方は?ポケモンサンムーンのフェスのFC稼ぎ

まずは大まかなポケモンサンムーンのフェスの無限会話のやり方から紹介します。
基本のやり方は下記の通りです。

1.フェスサークルに入り赤吹き出しの人を探す
2.赤い吹き出しの人に話しかけて話を聞いたりしてフェスコインをもらう
3.フェスサークル内でGTSかミラクル交換を選択してセーブする
4.GTSかミラクルに繋がったらキャンセルしてフェスサークルに戻る
5.戻ったらソフトリセット(L+R+START)
6.2で話を聞いた人が同じ質問をしてくるので同じ答えを返す
7.これをループする

基本のやり方としてはこんな感じですね。

簡潔に書くと

フェスに入って赤い吹き出しの人に話しかけてフェスコインをもらう

ミラクル交換の画面に行って、すぐにキャンセル

フェスサークルに戻ったらリセット

これを繰り返すだけですね。

無限会話の注意点と効率について

無限会話の注意点についてですが、必ず占いで「フェスグッド以上」が出たらやるようにしてください。

占い屋の占いで「フェスグッド」「フェスラッキー」「フェスハッピー」などが出ていないと効率は悪いです。

占い屋で上記の占い結果が出る事により、倍率が下記のようになるからです。
フェスグッド→2倍
フェスラッキー→3倍
フェスハッピー→4倍

占い結果で上記の占いが出ていないのに無限会話をやっても効率が悪いです。

私はフェスグッドで試してみましたが
タイプ相性診断や逆さ相性診断をやるのより少し効率が良いかなと感じたくらいでした。
ラッキー以上だと確実に効率は良いと思います。

効率については、赤吹き出しでどれくらいFCがもらえるかによって変わってくるでしょう。
運次第では、フェスグッドでも圧倒的にタイプ相性診断などよりも効率は良くなります。

無限会話をもっと効率よくする為に・・・

無限会話を更に効率良くする為には

フェスサークルを1週してからリセットする。
リセット後は赤吹き出しの人の場所を覚えて、そこまで走っていく

これら二つを意識すれば、無限会話で効率が更に上がるはずです。

赤吹き出しの人一人に話しかけてリセットするのではなく、
フェスサークルを1週して赤吹き出しの人全員に話しかけましょう。
その後にミラクルを繋いで戻ってリセット。

そして、赤吹き出しの人は同じ場所に現れるので、大体の場所を覚えておき、
そこまで走っていって話しかければFCはどんどんたまると思います。

気になる点についてや感想など

無限会話を実践してフェスサークルのレベルが上がった時に
マーマネに話しかけても大丈夫かという事を心配する方がいると思います。

これについてですが、特に問題は無かったです。
マーマネに話しかけた後にリセットすれば問題ありませんでした。

後、なぜか時々人が変わったり赤吹き出しが消えた時がありました。
私がミスっただけかもしれませんが、ツイッターでも同じような人を何人か見かけました。
ここについては理由はちょっと分からないところですが・・・。

ただ、無限会話法はラッキー以上なら効率は良いですし、グッドでも運が良ければ効率は良いと思いますよ。

スポンサーリンク

urutora
 

コメントを残す