スポンサーリンク

ナマコブシのZじょうかの効果は強い?育成論・技一覧・夢特性など!

ナマコブシのZじょうかの効果は強い?育成論・技一覧・夢特性など!

ポケモンサンムーンの新ポケモンである
ナマコブシの専用技の「じょうか」のZ技である
Zじょうかの効果は強いのでしょうか?

また、ナマコブシの夢特性、技一覧、育成論なども
簡単にですが書いていきます。

特に育成論は簡潔に書くのであまり期待しないでくださいね。

ナマコブシのZじょうかの効果は強い?

ナマコブシのZじょうかの効果は強い?育成論・技一覧・夢特性など!

まずはポケモンサンムーンの新ポケモンであるナマコブシの専用技「じょうか」の効果を書いていきます。

じょうかは・・・

相手の状態異常を回復し、自分のHPを最大HPの半分回復する。
相手が状態異常でない時は失敗する。

こういった効果ですね。
簡単に言えば「相手が状態異常の時だけ、相手の状態異常を回復する事で使える自己再生」ですね。

ぶっちゃけ単体ではほぼ使えないといっても良い技ですね。

ただ、これがZ技になると・・・

「じょうかの効果+全能力が1段階アップします」

これを使ってバトンする、というのが今話題になっているようですね。
ちなみに相手が状態異常じゃなくても全能力1段階アップの効果は出ます。

ナマコブシは耐久が高いポケモンですし、素早さが遅いので、
ちょうはつやアンコールなどをされなければ、後攻バトンで後続に安全に繋げられます。
読まれなければかなり強いとは思います。ただ広まってしまうと相手に対応されて辛くなりそうな感じがします。

夢特性について

ナマコブシの夢特性は「てんねん」です。
ナマコブシの特性といえば「とびだすなかみ」なので、これを警戒する方が今は多いです。
てんねん自体が広まっていないので、今なら裏をかく事はできると思います。

覚える技の一覧は下記の通りです。攻撃技は覚えないと言っても良いですね。

ナマコブシの技一覧

バトンタッチ
みずあそび
どろあそび
かたくなる
がまん
てだすけ
ちょうはつ
しんぴのまもり
カウンター
じょうか
のろい
いえき
いたみわけ
じこさいせい
みずびたし
どくどく
おきみやげ

【遺伝】
こらえる
くすぐる
ギフトパス
ベノムトラップ

簡単な育成論

あくまで簡単に、Zじょうかバトンのナマコブシの育成論を書いていきます。

●努力値
HB252 or HD252 余りはBかDの振ってない方に。
環境的に物理特化の方が良さそうです

●性格
ずぶといorおだやか
攻撃技がないので一応イカサマと混乱対策にAを下げましょう

●持ち物
どくZ

●特性
とびだすなかみ or てんねん
バトンが安全にできるように「てんねん」の方が良いと思います。
また、天然の方がどくどく自己再生で安全に戦えます。

●技構成
バトンタッチ、じょうか、どくどく、じこさいせい
Z技を打った後に最低限戦えるように、どくどくと自己再生。
どくどく、じこさいせいの他に
「ひかりのかべ」「リフレクター」「かげぶんしん」「のろい」「いばる」
なども一応候補技に入りますね。

スポンサーリンク

 

今だけポケモン映画やアニメ本編が無料で見放題!
詳細はコチラから
ポケモン映画や短編を無料視聴!見放題の動画サイトはコチラ!

コメントを残す