ポケモンサンムーン ふしぎなあめ毎日入手方法は海岸やカフェ?

ポケモンサンムーン ふしぎなあめ毎日入手方法は海岸やカフェ?

ポケモンサンムーンで、ふしぎなあめを
毎日入手する方法について書いていきます。

海岸で毎日拾えるという情報や
カフェで毎日もらえるという情報などがありますね。

これらについて詳しく書いていきます。



スポンサーリンク

ポケモンサンムーン ふしぎなあめ毎日入手方法(カフェ)

ポケモンサンムーン ふしぎなあめ毎日入手方法は海岸やカフェ?

ポケモンサンムーンのポケモンセンターの中にあるカフェに行くと
ふしぎなあめがもらえるようです。

これについてですが毎日15個ポケマメを使う事で、カフェでふしぎなあめがもらえるという情報があります。

ポケリフレでポケマメを3個×5匹あげてからカフェに行き、店員に話しかける事で、
ふしぎなあめが毎日もらえるという事ですが・・・

この情報は間違っている可能性が高いです。

いろいろ調べてみましたが、実際に15個あげてももらえないという方が多いです。
私も試してみましたが、15個あげてももらう事はできませんでした。
ストーリー中では何度かカフェでもらえたのですが・・・。

下記のような情報もあり、こちらの方が正しいと私は思います。

ポケマメを与えた累計が一定数毎にカフェでふしぎなアメがもらえる。
限度数を越えるともらえなくなる。(もらえる数に限度がある)

一説によると・・・

累計ポケマメ8個でふしぎなアメ1つ目。
累計ポケマメ16個でふしぎなアメ2つ目。
累計ポケマメ20個でふしぎなアメ3つ目。
累計ポケマメ50個でふしぎなアメ4つ目。
累計ポケマメ100個でふしぎなアメ5つ目。
これ以降はもらえない。

こういった感じのようです。

こういった情報もあり、こちらの方が合っているんじゃないかと思います。
ただ、どの情報が正しい、というのは今のところ断言はできません。

少なくても、15個あげるだけでふしぎなあめが毎日必ずもらえるという事は無いと思います。

ポケモンサンムーン ふしぎなあめ毎日入手方法(海岸)

ポケモンサンムーンで、ふしぎなあめが毎日入手できる方法ですが
もう一つだけ、情報が出ています。

それが海岸で拾う。という方法です。

メレメレ島のハウオリシティのポケモンセンターから右側へ行き海岸へ。
海岸の南島からラプラスで南東の砂浜へ行ってください。
そこでダウジングする事でふしぎなあめが手に入ります。

下記の画像の場所ですね。

ポケモンサンムーン ふしぎなあめ 海岸

これについてですが、24時間毎にランダムで復活してまた手に入ります。
復活する確率はかなり低いと思います。
追記:私の場合は2週間後に復活しました^^;

この他にも、バトルツリーで20連勝したらふしぎなアメがもらえるなどの入手方法もあります。




コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)