アクジキング道場のやり方について紹介していきますね。

また、経験値稼ぎは四天王周回とどっちが効率がいいのか、
こういった点についても今回は書いていきます。

アクジキング道場について知りたい方は是非みていってください。

アクジキング道場のやり方は?経験値稼ぎは四天王とどっちがいい?

アクジキング道場のやり方!経験値稼ぎは四天王とどっちがいい?

アクジキング道場のやり方はいたってシンプルです。

ひたすらアクジキングを倒し続けるだけです。

アクジキングはウルトラビーストのイベントを進めていくと出現するようになります。
出現場所はエンドケイブです。

なので、ウルトラビーストのイベントを進めた上で、エンドケイブに行きましょう。
そして先頭を瀕死状態でも良いのでレベル60代くらいにしてください。
アクジキングがレベル70で、他の野生のポケモンの平均が55~57くらいです。

なので野生のポケモンより高く、アクジキングより低いポケモンを先頭にして
ゴールドスプレーを使いましょう。

そして出てきたアクジキングをただ倒すだけです。これを繰り返します。
アクジキングはレベル70なのでそこそこ経験値ももらえます。

これでレベルを上げていくことをアクジキング道場と言われています。

アクジキング道場と四天王周回はどっちが効率が良い?

結論から言うと、四天王周回の方がレベル上げとしてはオススメです。

比較として書くと、

アクジキング→経験値1900
四天王ハラのハリテヤマ→経験値2200

こんな感じですし、そこまでイベントを進めるのも面倒ですし、ゴールドスプレーも使わないといけません。お金も手に入りません。

この点からも、四天王周回の方が効率は良いんじゃないかと私は思います。

ただ、HPの努力値を振る事ができるので、HPの努力値を振りながらレベルを上げたいなら
アクジキング道場を使うのもアリじゃないかぁというくらいですね。
まあ連鎖できないのでこれもなんとも言えませんが・・・。

=>ポケモンをレベル100にするオススメの方法はコチラの記事に書いています。