ポケモンXYPSSポケモンXYでは新システムの
PSS(プレイヤーサーチシステム)が採用されるようです。

PSSではポケモンXYの新コミュニケーションツールなんです♪

このPSSの詳細情報を紹介していきますね。

 

PSSはどんなシステム?

PSSのシステムですが、ポケモンXYでは冒険をしながら
いつでも他のプレイヤーとつながり、コミュニケーションを取ることができるんです。

PSSを使う事で何ができるかというと
近くにいるプレイヤーはもちろんですが、Wi-Fiに接続し
世界中のユーザーと繋がることが可能なのです。

ポケモンXYが世界同時発売だからこそ、このシステムが採用できたのでしょう。

ちなみに、一度も通信をしたことのない相手とも、すぐに通信ができるようです。

そして、一度PSSで繋がったユーザーとは、アイコンをタッチするだけで
簡単にポケモンの交換やバトルができるようです。
それ以外にもいろんな事ができるみたいですよ。

一覧画像

PSSの画像を一覧でご覧ください。

WS000428

 PSSの感想

感想と言いますか、一つ気になる点としては、

PSSで一度繋がったユーザーとはアイコンをタッチすればやりとりが出来ると書かれていますが
これに人数制限がないかですね。

DSや3DSではフレンドに制限がありましたよね。
この、PSSでは制限がないかがきになります。

もし100人という制限だったとしても、一度繋がったユーザーが登録されていくわけですから
そのうちいっぱいになると思うんですよね。

ここがどうなるか気になりますね。

後はポケモンXYの前作にあたるポケモンBW2のCギアから
どれほど進化しているのかが気になるところですね。