ポケモンサンムーンのヤミカラスの出現場所(入手方法)
について紹介していこうと思います。

ヤミカラスはバルジーナ(バルチャイ)へのイカサマの遺伝にも使えますし、
ヤミカラス自体が好きで欲しいという方もいるでしょう。

ヤミカラスは出現率も低いですし、つい見落としてしまうと思います。
どこで入手できるのか、生息地について書いていきますね。

ポケモンサンムーンのヤミカラス出現場所(入手方法)

ポケモンサンムーンのヤミカラス出現場所・入手方法(イカサマ遺伝に)

ポケモンサンムーンのヤミカラスの出現場所ですが・・・

ポニの大渓谷で野生で出現します。

注意して欲しいのはポニの大渓谷の草むらから出現します。

他のサイトなどを観てみると「ポニの大渓谷」としか書いていない場所が多く、
私もひたすらポニの大渓谷の入り口近辺の洞窟をひたすら探してました。
ずっと探しても出る事はなく、なぜだろうと思っていたら理由は草むらから出現だからだったわけです。

ポニの大渓谷の草むらは、ポニの大渓谷に行き、進んで行くと外に出て、そこに草むらがあります。

出現率は低いですが、そこで出現します。
とにかくポニの大渓谷の草むらから出ると頭に入れておけば大丈夫と思います。

ちなみにバルジーナへイカサマを遺伝する為にはレベルを45まで上げる必要があります。
ただ、ポニの大渓谷で出るヤミカラスのレベルは40前半なので、少し上げれば45になるので、そこまで大変ではありません。
バトルツリーの手前の草むらなどで簡単に45まで上げれました。