フェローチェの育成論について紹介していきます。
性格や技構成でおすすめは何なのでしょうか?

ここで紹介する育成論は、まだ環境が定まっていない
状態でのものなので、今後おすすめの性格や技構成は
変わってくるとは思います。

参考程度にみていってくださいね。

フェローチェ育成論!性格や技構成でおすすめ【ポケモンサンムーン】

フェローチェ育成論!性格や技構成でおすすめ【ポケモンサンムーン】

性格:やんちゃ
努力値:A252,C6,S252
技構成:とびひざげり、とんぼがえり、どくづき、れいとうビーム
アイテム:きあいのタスキ

これが一番無難だと思います。環境が定まるまでのテンプレになるんじゃないかと思います。
一応、それぞれについて簡単に紹介していきます。

●性格やんちゃ
素早さアップの性格を選ぶ方もいると思いますが、素早さに補正をかけなくても、
130族は抜けますし、素早さに補正をかけると敵を倒した時に特性で素早さが上がります。
攻撃に補正をかけることで、攻撃が特性で上がり、3タテが狙いやすくなります。

●努力値
AS極振りです。タスキを持たせるので耐久はあまり重視しないためです。

●技構成について
・とびひざげり
格闘のメインウェポンです。外す理由はありません。

・とんぼがえり
Sが早いのでとんぼで逃げる事が可能です。相性が悪い相手に使いましょう。
一応、特性を考慮して3タテを狙いにいくなら、退場技ではない「とびかかる」もアリだとは思いますが・・・。
苦手な相手にダメージを与えつつ逃げれるとんぼの方がおすすめです。

・どくづき
とびひざげりと、とんぼがえりが半減のフェアリーに打ちます。

・れいとうビーム
ガブリアスなどの氷4倍ポケモン、そして格闘と虫が半減の飛行タイプにも打てます。