ウツロイドの厳選方法、捕獲時の性格で
オススメなのは臆病なのでしょうか?

ウルトラビーストで初めに捕獲する
ウツロイドの厳選方法について詳しく書いていきますね。

ウツロイドを捕まえないと次のウルトラビーストが出ないですし、
1匹しかいませんし、しっかりと厳選したいですよね。

ウツロイドを厳選する方は是非みていってくださいね。

ウツロイドの厳選方法

ウツロイド 厳選 方法

ウツロイドの厳選方法ですが

クリア後にもらえる怪しいカードに書かれている場所に行き、イベントを進めていく。
そうするとウツロイドの捕獲イベントがはじまるはずです。

まずはここまでは進めておいた上で下記をご覧下さい。

 

ウツロイドは指定された場所の野生で出現します。
シンボル上になっているわけではなく、他の野生のポケモンも一緒に出てきてしまいます。
なのでオススメとしては・・・

1.レベル23~54のシンクロ要員を先頭にする
2.レポートを書いて、指定の場所で何度も厳選する
3.ボールはウルトラボールがおすすめ。いきなり投げても良いが、HPを削った方が捕まえやすさは上がります。

厳選方法ですがこれだけですね。

シンクロ要員のレベルですがヴェラ火山公園の場合は20からで良いです。
スプレーをした時に他のポケモンが出ない調整となります。

ウツロイドの性格とめざパでオススメなのは?

ウツロイドの性格とめざパでオススメなのは何か、という点について書いていきます。

ウツロイドの性格でオススメは臆病ですね。

多くの方が臆病で厳選していますし、素早さが103でガブリアスより1高いです。
ガブリアスを抜くようにしてください、と言ってるようなものですね。

そして、めざパに関しても「めざ氷」がオススメです。
素早さ的にもガブリアスに「めざ氷」を打ってくださいと言ってるようなものですね。

素早さを意識するならめざ氷安定のように見えますが、
タイプが岩・毒なので不利な鋼タイプに効果的な「めざ炎」もアリだと思います。
めざ氷か、めざ炎の2択だと思います。

一応ウツロイドの臆病の6Vステータスを下記に書いておきます。

HP:201
攻撃:72
防御:73
特攻:161
特防:166
素早さ:148