ソルガレオとルナアーラの2体目の入手方法を紹介します。

なんと、ポケモンサンムーンでは伝説のポケモンである
ソルガレオとルナアーラを2体入手できます。

普通はパッケージの伝説のポケモンと言えば
1体しか入手できませんが、今回はなんと2体捕まえる事ができます。

それはコスモッグを進化させる事です。
詳細を書いていきますね。

ソルガレオとルナアーラの2体目の入手方法!コスモッグを進化?

ソルガレオとルナアーラの2体目の入手方法!コスモッグを進化?

ソルガレオとルナアーラの2体目の入手方法ですが・・・

コスモッグを入手し、そのコスモッグを進化させる事です。

正確にはコスモッグをコスモウムに進化させ、そのコスモウムを進化させれば
サンならソルガレオに、ムーンならルナアーラに進化します。

ですので、入手するにはコスモッグを入手することですね。
コスモッグの入手=ソルガレオ、ルナアーラの入手とも言えると思います。

 

コスモッグの入手方法は?

コスモッグの入手方法

コスモッグの入手方法ですが

ストーリークリア後にソルガレオかルナアーラを手持ちに入れて、

サンなら18:00~5:59の時間に「日輪の祭壇」
ムーンなら6:00~17:59の時間に「月輪の祭壇」

にそれぞれ行ってください。

そうすると、普通は入れない空間の空間の裂け目に入れるようになっていて中に進むと…
サンならムーンの「月輪の祭壇」に、
ムーンならサンの「日輪の祭壇」に繋がっています。

その後リザードンにライドし16番道路へ行き、ウラウラの花園を通り、
サンなら「日輪の湖」の祭壇に、
ムーンなら「月輪の湖」の祭壇に行ってください。

奥に進めばイベントが発生し、コスモッグが仲間になりますよ。

そのコスモッグをレベル43でコスモウムに進化させ、
そのままレベル53に上げればソルガレオ、ルナアーラに進化します。

ちなみに、このコスモッグはシンクロなどを使い、厳選する事が可能です。