ソルガレオ・ルナアーラの厳選方法やオススメの性格について
書いていこうと思います。

シンクロが効かないという噂もありますね。
ソルガレオとルナアーラの厳選方法について、
詳しく書いていこうと思います。

性格を何にしようかなど悩んでいる方は是非みていってくださいね。
6Vステータスも載せていきますね。

ソルガレオ・ルナアーラ厳選方法【ポケモンサンムーン】

ソルガレオ・ルナアーラ厳選方法・性格のオススメ【ポケモン】

ソルガレオとルナアーラの厳選方法ですが、下記の手順がおすすめです。

準備編

まずは準備編です。厳選するにあたり、下記の準備をしましょう。

1.ソルガレオとルナアーラを捕獲できるところまでストーリーを進めます
2.すぐに戦える状態になったら戦わずに一旦その場から離れます
3.ケーシィをハウオリシティや2番道路で捕まえす
4.育て屋に預けて狙った性格のシンクロが出るまでひたすら孵化します
5.そのシンクロのケーシィを先頭にしてライドのリザードンを使い、ソルガレオorルナアーラの前まで行きます。
6.レポートを書いて厳選開始。

捕獲編

これに関してですが、私が厳選した方法を書きます。
実際はもっと効率の良い方法があるかもしれないので、自分のやり方でやってみてくださいね。

1.レベル1のケーシィを先発で出します
2.瀕死になるまでクイックボールを投げます3.捕まったらその場でステ確認、捕まらなければ他のポケモンを出します
4.そのポケモンで体力を削ってハイパーボールやダークボールなどを投げて捕獲。

私はこの方法で厳選しました。

もちろん、下記の方法でも良いとは思います。

・ケーシィを瀕死にさせて先発を別のポケモンする(これでもシンクロは発動するはずです)
・クイックボールを投げて捕まえられなかった段階でリセットする
・素早さVを粘るなら、ソルガレオ,ルナアーラのSVの数値より1低いポケモンを先発にして素早さをチェックする
・痛み分けなどを使ってHPがVか確認する

こういった方法もアリと思いますが、今回はクイックボールで割とすぐに捕まります。
そのため、SVやHVを特定する為のポケモンを用意する時間がもったいないですし、効率が悪いと私は思います。

ソルガレオ・ルナアーラの理想個体のステータス

ソルガレオ、ルナアーラの理想個体のステータスですが下記のようになります。

ソルガレオ

●補正なしの個体値Vステータス
HP:232
攻撃:172
防御:139
特攻:146
特防:119
素早:128

●上昇補正の個体値ステータス
HP:変化なし
攻撃:189
防御:152
特攻:160
特防:130
素早:140

●下降補正の個体値ステータス
HP:変化なし
攻撃:154
防御:125
特攻:131
特防:107
素早:115

ルナアーラ

●補正なしの個体値Vステータス
HP:232
攻撃:146
防御:119
特攻:172
特防:139
素早:128

●上昇補正の個体値ステータス
HP:変化なし
攻撃:160
防御:130
特攻:189
特防:152
素早:140

●下降補正の個体値ステータス
HP:変化なし
攻撃:131
防御:107
特攻:154
特防:125
素早:115

ソルガレオ・ルナアーラのオススメ性格

ソルガレオとルナアーラのオススメの性格について紹介します。

ツイッターなどで、どの性格を選んでいる方が多かったのかをみた上での情報となります。

ツイッターをみた感じだと・・・

ソルガレオ:ようき>いじっぱり>その他
ルナアーラ:おくびょう>ひかえめ>その他

大体こんな感じでした。みんな素早さに補正をかけるか、攻撃や特攻に補正をかけるかで悩んでいるようですね。

一応、素早さに補正をかけたいという方の方が多かった印象でした。
ちなみに私もルナアーラを臆病で厳選しました。

参考になれば、と思います。