スポンサーリンク

ビビヨンと進化前のコフキムシ、コフーライ考察

WS000366ポケモンXYで登場する虫ポケモンの
ビビヨンについて今回は考察していきます。

もちろん進化前のコフキムシコフーライについても
一緒に書いていきたいと思います。

それにしてもやっぱり虫は虫飛行になるんですね。

コフキムシ

WS000393まずは進化前のコフキムシから。

分類はこなふきポケモンで、タイプはもちろん虫。

やはり初期に出てくる虫ポケモンは芋虫から始まるんですね。

バタフリー的な立ち位置で言えば
キャタピーに当たるポケモンですね。

技も「いとをはく」のような技を使っていますね。

コフーライ

WS000394

コフーライも分類はこなふきポケモンのようです。
そしてもちろんタイプは虫。

このコフーライはコフキムシの進化系でサナギですね。

トランセルとして考えれば、やはり「かたくなる」が使えるんでしょう。

恐らくレベル進化で、
早い段階でコフキムシからコフーライに進化するでしょう。

ビビヨン

ビビヨン

最終進化という事で、ビビヨンだけ大きい画像を使ってみました(笑)

ビビヨンに進化すると分類は「りんぷんポケモン」になるようですね。

そしてタイプも虫→虫飛行と変わります。

完全にバタフリーと一緒ですね(笑)

使える技は、進化して羽根ができたことで
むしのていこう」が使えるようです。

もう少し強い技が使えたらいいですね。

虫ポケモンという事もあり、恐らく早い段階でビビヨンに進化すると思います。

また、公式の説明だと、色鮮やかな羽根の模様に秘密が隠されていると書かれています。

ここが少し気になるところですね。

スポンサーリンク

 

8件のコメント

  • 疑問に思いますが、フェアリータイプ追加と共に概存ポケモンの新進化前後又は新フォルムチェンジが追加されるかなぁと思います。特にナゾノクサ系とリグレー系そしてノコッチが怪しいです。
    新フォルムチェンジに関しては、アニメ初登場のジラーチが怪しいです。
    もしかしたら、ジラーチのフォルムチェンジが「アルタイルフォルム(おおわし座、彦星のこと)」、「ベガフォルム(こと座、織姫のこと)」が出るかなぁと思います。いつもの姿が白鳥座のことをさす「べネガフォルム」だと思いますよぉ。

    • ポケタイ(管理人)

      新進化は分かりませんが、フォルムチェンジはさすがにないと思います。
      一応ミュウツーがフォルムチェンジするわけですし、他のポケモンもっていうことは今までの状況からも考えにくいですね。

  • beabeyuki

    この記事と関係ないんですが、今回は北欧神話がベースだそうですね。ゼルネアスがエイクスルニュルという牡鹿、イベルタルがフレースヴェルグという鷲、そしてzかwか定かでないですがニーズヘッグという大蛇がモデルの三匹目が予想されてます。ニーズヘッグの役目は、死骸やゴミを食べて処理する事だそうですから内胚葉の消化器官の特徴と結びつけられますね。この三匹の関係をWikipediaで調べてみましたがおもしろかったです。

    • ポケタイ(管理人)

      まだXYすら出ていないのにZというか、マイナーチェンジ版の事は
      考えたくなりますよね。調べたり考えたりしてる時ってめっちゃ楽しいですよねw

  • グラニュウ

    ちょっとスマホで承認中と出たのでPCから送りなおします。
    前のスマホで送ったコメントは削除しても構いません。
    ビビヨンは確かに可愛いのですが、バタフリーやアゲハントの例がありますが、廃人には見向きもされなさそうですね・・・。
    でも、アニメではサトシのバタフリーやハルカのアゲハントが大活躍していましたので、ビビヨンもアニメでレギュラーの誰かがゲットして大活躍してくれることをきたいしています。
    あと、もしビオラが序盤のジムリーダーだとしたら、切り札はビビヨンになるのではないかと私は思います。

    • ポケタイ(管理人)

      コメントは一度こちらで承認してから表示するようになっています。
      その点、ご了承ください^^;
      アニメで活躍してくれると良いですね。ビビヨンは見た目も良い感じですし。
      進化前も現時点で取り上げられている点からも、どこかで目立ってほしいですよね。

  • コフーライ可愛いですね

    ポケモン公式サイトに
    コフーライがまもるを使ってる画像がありました。
    サナギでも、かたくなる以外の技を覚えるあたりクルマユと共通してますが……
    またなつき進化なのでしょうか?

    • ポケタイ(管理人)

      トランセルなどは守るを覚えられなかったため、
      コフーライが守るを使えるのは興味深いですね。

コメントを残す