スポンサー リンク

ポケモンORAS(オメガルビー)図鑑ナビ新機能まとめ・サーチレベル

ポケモンORAS(オメガルビー・アルファサファイア)の
図鑑ナビという新機能とサーチレベルという新機能
についてまとめていこうと思います。

図鑑ナビはかなり便利で今ネット上でも
話題になっているので是非みていってください。

図鑑ナビは隠れているポケモンがわかる

ポケモンORAS図鑑ナビ

本作はフィールドを歩いていると野生のポケモンの体の一部が
草むらや水面上に飛び出してきます。
図鑑ナビがあればフィールド上に隠れているポケモン情報が分かる
便利なサーチ機能が搭載されているんです。

図鑑ナビを起動すると、隠れたポケモンの情報をサーチし、下画面に表示します。
下記がその時の画像となります。

ポケモンORAS 図鑑ナビ

同じポケモンを集中して捕まえれる

図鑑ナビを使う事で、一度捕まえた事のあるポケモンなら
そのポケモンを探す事ができます。

下記のようにポケモンのアイコンが出てきますのでアイコンをクリックします。

ポケモンORAS サーチ

 

そうすると、下記のようにサーチするというボタンが出てきます。

図鑑ナビ サーチ

 

その後は、下記のように忍び足で接近して成功するとポケモンバトルが始まります。

図鑑ナビ 同じポケモンを捕まえる

 

サーチレベルについて

そのポケモンを見つけた数に比例して
右上に表示されたサーチレベルが上がります。
サーチレベルが上がれば、隠れ特性や珍しい技を持ったポケモンが出やすくなります。

図鑑ナビ サーチレベル

アニメのようにバトルしなくてもポケモン図鑑へ登録可能!

トレーナーが連れているポケモンやフィールドを横切るポケモンなど
冒険中のポケモンとの出会い方は多様ですよね。
図鑑ナビがあれば、このように日常に存在するポケモン達も
ポケモン図鑑に「見つけたポケモン」として登録できます。

登録したポケモンに関しては、ポケモン図鑑の分布画面で
生息地が確認できるようになります。

図鑑ナビ アニメ

ポケモンORAS 図鑑ナビ

ポケモンの捕獲状況が一目で分かる!

図鑑ナビ画面には、現在いるエリア名とそのエリアで出会ったポケモンと
捕獲したポケモンがアイコンで表示されていきます。

エリア内で一度であったポケモンはシルエットで表示。
捕獲したらアイコンでしっかりと表示されます。

ポケモンORAS 図鑑ナビ 捕獲

スポンサー リンク ポケモンORAS激安
ポケモンORAS予約
 

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)