ニンフィアは格闘タイプと予想の声?「はどうだん」と「きあいだま」

ニンフィア波動弾ニンフィアは格闘タイプじゃないか?

と一部の方は予想されています。

なぜニンフィアが
格闘タイプと予想しているのか?

それはニンフィアの動画の技を見て
波動弾だから、気合い玉だから格闘タイプ。

と予想している方が多いようです。

ちなみにその技の画像は右の画像です。ちょっと考察していきましょう。



スポンサーリンク

まずは動画を確認

先に動画をチェックしてみてください。

13秒くらいからが問題の技です。

これが波動弾や気合い玉に見えます。

この技は結局何なのか?

この技の正体ですが、恐らく波動弾ではなく気合い玉だと思います。

なぜならPV動画の方でコジョフーが波動弾らしき技を使っています。

下記の動画の1分2秒くらいからです。

コジョフーの技が波動弾だとすると、必然的にニンフィアの方は気合い玉でしょう。

気合い玉だから格闘タイプなのか?

もし技が予想通り、気合い玉なら格闘タイプで確定なのでしょうか?

僕はそうは思いません。

気合い玉は、リザードンやカメックス、フーディンなど・・・

この他にもかなりのポケモン達が使える技です。

別に格闘タイプだから使えるという技でもないわけです。

つまり技から格闘タイプと判断するのは間違っていると僕は思いますね。

見た目からも、どうみても格闘には全く見えませんしね^^;




8件のコメント

  • Beabe_yuki

    ニンフィアは格闘タイプだと思います。多分、リボンなどは新体操のイメージのヴィジュアル。先のオリンピックの新体操日本代表の愛称がフェアリージャパンなのでニンフィアがニンフ(妖精)から来ているならアリでは?

    • ポケタイ(管理人)

      さすがにオリンピック関連から名前を取ったって事はないと思いますけどね-。
      飛行や虫と予想している人と比べると格闘予想の人は、かなり少ないと思っていましたが
      結構格闘予想という方もいるものですね。

  • 匿名

    ニンフィアがもし他のタイプだったら気合球覚えないはず
    他のブイズが気合球使えなくてコイツが使えるのはおかしい。

    • ポケタイ(管理人)

      くさむすびに関しては、草ブイズのリーフィア以外にもエーフィも覚えています。
      その事を考えると、ニンフィアだけ気合い玉を覚えても不思議ではないと思います。
      ですので、僕は格闘タイプでない可能性も普通にあると思いますねー。

  • 匿名

    仮に飛行タイプだとしても、
    鋼と岩に半減されるメインウェポンとの相性補完がよくて、
    虫タイプなら鋼に半減されるメインウェポンとの相性補完だから。
    ノーマルは言わずもがな。ノーマルが半減される岩と鋼に効果抜群。

    俺はタイプどうこうよりニンフィアに気合い玉が搭載されそうなほうが嬉しかったり。

    • ポケタイ(管理人)

      格闘タイプの技はいろんなタイプの技と相性が良いですよね。
      気合い玉を覚えるというだけでタイプはほぼ関係なしに
      十分強いブイズってことになりますよね。

  • 匿名

    ノーマル推し。ノーマルのイーブイの進化系にノーマルがない方がむしろ不自然な感じがします。
    ノーマル/飛行のトゲキッスがはどうだんを使えるので、別に格闘でなくてもおかしくないですし。
    きあいだまなら言わずもがなですね。

    • ポケタイ(管理人)

      当サイトではニンフィアは飛行推しですね。
      飛行、虫、ノーマル、新タイプ、これら4つが最も有力だと思います。

匿名 にコメントする コメントをキャンセル




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)