ポケモンXY シトロン,ザクロという新ジムリーダー画像!何タイプ使い?

ポケモンXY シトロン,ザクロポケモンXYの新ジムリーダーとして
シトロンとザクロというキャラが公開!

一体何タイプ使いなのでしょうか?

ちょっと考察していきたいと思います。

 



スポンサーリンク

シトロンとザクロの画像を拡大

まず今回公開された画像を拡大してみましょう。

ウデッポウが一緒に映っているのは気にしないでください(笑)

ポケモンXY シトロン,ザクロ

シトロンは何タイプのジムリーダー?

シトロンは発明好きと書かれているので、
恐らく電気タイプのジムリーダーではないかと思います。

見た目的にもなんか電気っぽくないですか?

鋼の可能性もありますけど・・・。電気か鋼の2択かなって感じがします。

ザクロは何タイプのジムリーダー?

ザクロの特徴はスポーツが得意なところのようです!

スポーツが得意という事は・・・

・・・

何タイプなんでしょう?(笑)

飛行とか格闘とか・・・

というかスポーツと結びつけるなら
この2タイプくらいしか思いつきません。

画像を見ると背景が岩っぽいような感じもしますね・・・。

スポーツとか全く関係なしに、スポーツっぽいポケモンを使う
という感じかもれませんね。

素早さの早いポケモンとか!

 

リーク情報を基にした考察

今まで数多くの情報をリークした人の情報によると
初めのジムは虫、次がフェアリー、次が岩という情報がありました。

虫タイプのジムリーダーはすでに前回のコロコロで紹介されています。
と、考えると今回紹介されたのがフェアリーと岩タイプのジムという可能性もあります。

ザクロは背景的にも十分岩タイプに見えます。
ただ、シトロンは電気か鋼っぽい見た目だなぁーと思いますが
フェアリーかもしれませんね。




12件のコメント

  • イーブイの件ですが、やっぱり殿堂入り後にしか入手出来ないかなぁと思います。
    覚醒ミュウツーも。

    • ポケタイ(管理人)

      イーブイってやっぱり特別なポケモン的なポジションですよね。

      • そうなると、DPを思い出す…。

        • ポケタイ(管理人)

          大体どこかに繋がるものですよね。

  • kamo

    ザクロのポーズが
    腕と身体を使って壁を登るスポーツっぽいんで岩タイプ使いでは?

    • ポケタイ(管理人)

      岩ですかねー。一応記事にも背景が岩っぽいんで、岩かもとは書きましたけど・・・。
      岩の可能性もありますねー。

  • もしかしたらシトロンのタイプが電気ならエリキテルを使うのかな?
    又は新タイプ?のマシン?タイプかな?
    そういえば、悪タイプ使いのジムリーダーいませんね。フェアリー使いも。

    • ポケタイ(管理人)

      フェアリーはさすがにジムリーダーとして出ると思います。
      リーク情報でもフェアリージムリーダーは入ってました。

  • Ki

    首にカラビナかけてるし、登山をモチーフにしてるのは間違いないでしょ

    てかシトロンがめっちゃかわいい

    • ポケタイ(管理人)

      情報を追記しました。恐らく岩タイプっぽいですね。

  • そうなると、これまで殆どの作品で最初に挑むジムリーダーは岩タイプ。
    となると2番目以降のリーダーが岩使いなのは初かも!
    そういえばまだ岩、氷、地面タイプの新ポケモンはまだ出てなかったなぁ。

    • ポケタイ(管理人)

      まだ7月ですし、これから分かってくるでしょう。
      前作でいうダンゴロポジションのポケモンは発売日までには分かりそうですね。

ポケタイ(管理人) にコメントする コメントをキャンセル




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)