コロコロ7月号フラゲ ポケモンXYの新ポケ シシコとフラベベ!

WS000365コロコロコミック7月号のフラゲで
ポケモンXYの新情報がまた出ました!

E3前の任天堂ダイレクトで出た情報が
全てと思っていたのでこれには驚きました!

なんと新ポケモンのシシコフラベベ
新たに判明したのです!

任天堂ダイレクトの動画で判明していた
ビビヨンに関しても進化前の新ポケが分かりました。

とりあえず、今回のフラゲ画像をごらんください。



スポンサーリンク

コロコロコミック7月号のフラゲ画像まとめ

WS000366 WS000368 WS000367WS000369 WS000365

文字にしてまとめ

・ビビヨンは、コフキムシ→コフーライ→ビビヨンと進化する
・フェアリータイプの新ポケモン 「フラベベ
・炎、ノーマルタイプの「シシコ」は新技「おたけび」を使える
・アニメでも登場するパンジー
・ジムリーダーの名前はビオラ
・新キャラとして、ティエルノ、トロバ、サナというキャラが登場
・はじまりの街の名前はアサメタウン
・フェアリータイプの新技、ムーンフォースは相手の攻撃力を下げる事ができる技

考察とかいろいろ

拡大画像で、どどーんと載せちゃいました!

1つだけ画像が小さいのは多めに見てください^^;

まだ記事にまとめていませんが、
E3や任天堂ダイレクトでいろんな新ポケモンがすでに判明しています。

更に今回のコロコロで2匹の新ポケモンが判明したというわけですね。

フェアリータイプの技はすでに分かっていましたが
おたけびというのは、コロコロで初めて分かった技ですね。

はじまりの街の名前の、アサメタウンというのも分かりましたし
ジムリーダーまで分かってしまいましたね。
一気に情報が出すぎて頭がどうにかなりそうです^^;

E3の情報や今回のコロコロの情報など
後日に改めて記事にして考察していきたいと思います。

 




16件のコメント

  • beabeyuki

    シシコ、炎・ノーマルですか。なんかxyはノーマルを2タイプ目に置くのが多いみたいですね。しかし、獅子がモデルですからきっと強くて威厳あるお姿に進化されるんでしょうな。そして、見るからに物理アタッカー・・・ブースターよ、お前も報われないというのか・・・。

    • ポケタイ(管理人)

      確かにノーマルを後ろに置いているパターンが多いですね。進化したらどんな姿になるか楽しみですね。
      そしてブースターについては触れないでおきましょう・・・。

  • べとさん

    管理人さん、二回目です、こんばんは

    前回の新聞のミスかも?と言っていた
    炎タイプ新ポケモン
    ヤヤコマの最終進化としては
    微妙に当たっていたということでしたね(笑)

    なんかここにきて新情報盛りだくさんですね!
    なんだかワクワクします!

    • ポケタイ(管理人)

      ヤヤマコの最終進化がもう分かると思いませんでしたね!
      新情報盛りだくさんでテンション上がってきますねw

  • 今気づいたんですが、右側の少女、どこかで見たことがあると思ったら、主人公と共に森の中を探索する場面があった!

    • ポケタイ(管理人)

      確かにそうですね。一緒に冒険していくみたいですね。

  • ところでさ、ゼルネアス&イベルタルのタイプが載っていないのが残念ですね。また、今回の博士はなんでしょうかねぇ?もしかしたらポケモンの進化とフォルムチェンジの研究をしている方だったりして!!

    • ポケタイ(管理人)

      ゼルネアスは妖精タイプ、イベルタルは悪飛行タイプでしょうね。
      妖精タイプが出ると言っていた方が言っていたことですし、恐らく本当のような気がします。

  • 上の追記
    ゼルネアス&イベルタルのバトルシーンが新トレイラーに出ていましたね!イベルタルが破壊光線らしきものも使ってたw

    • ポケタイ(管理人)

      もうバトルシーンがくるとは思いませんでしたよね-。
      なんかかっこよかったですw

  • なんと!PSSで気づいたことですが、帽子や髪型などが変えられるそうですよ♪

    • ポケタイ(管理人)

      着せ替えできるという情報もありますよねー、何が本当で何が偽情報か分からなくなってきますねw

  • ポリエモン

    沖縄のシーサーっぽくなるのかも、シシ子ww
    妖精って女の子っぽいイメージあるけど
    中にはゼルネアスみたいなカッコいい子もいっぱいいるかも

    • ポケタイ(管理人)

      ゼルネアスは妖精タイプという噂もありますね。
      今まで出たポケモンを見ると女の子っぽいイメージは確かにありますね。

  • beabeyuki

    序盤鳥ポケのヤヤコマは最後まで連れ歩くと思っていましたけど、炎がつくとは快挙ですね。しかし、進化後の期待が高いシシコも手持ちにしたいと思うし、カワイイから選ぼうと思ってたフォッコまでいて、こうなると炎に偏り過ぎる。まさか、こうして御三家の選択バランスの平行が保たれるというのか。

    • ポケタイ(管理人)

      序盤の飛行に炎がつくならフォッコを選ぶ人が少し減りそうですね。
      僕は恐らくケロマツを選ぶと思います。

ポケタイ(管理人) にコメントする コメントをキャンセル




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)