ポケモンXYにポケパルレという絆を深める新システム!

img_sys01_thumb_10ポケモンXYにポケパルレという絆を深める
新システムが追加されるようです!

ポケパルレの存在は知っていても
まだ詳しい事を知らない方も多いと思うので
今回は記事にしてまとめてみます♪

 



スポンサーリンク

まずは動画をご覧ください。

ポケパルレがどんなものか?
まずは下記の動画をご覧ください。

1:24秒くらいからポケパルレの紹介です。

ポケパルレって何なの?

img_sys01_thumb_11ポケパルレとは、3DSのタッチスクリーンを使用して
ポケモンと一緒に遊んだり、撫でたり、お菓子をあげたりして
ポケモンとふれあうことができるシステムの事です。

このポケパルレを使用することで、嬉しそうな表情や
喜んでいる表情を楽しむ事ができたり、
顔をしかめてしまう事もあるみたいですよ♪

可愛がってあげればあげるほど、
プレイヤーはポケモンと仲良くなれて
ポケモンがいつも以上にバトルで活躍してくれるようです。

 

攻撃を避けたり急所に当たりやすくなる!?

img_sys01_thumb_02なんと、ポケパルレで絆を深める事により
攻撃を避けたり、急所に当たりやすくなるようです!

ついに

「ピカチュウ避けろ!」

が使えるようになったみたいなものですね。
アニメの中だけと思っていましたが^^;

ただ、攻撃を避けたりするということは、命中率100%の技でも避けれるという事ですね。

確か初代でも100%の技が外れたりしていましたね。
ただ、確率は256分の1くらいだったと思います。

このポケパルレの技の回避率は、さすがにもう少し高そうですね。
今後のポケモンバトルはかなり変わってきそうですね。

ただ、ポケモンバトルを楽しんでいる僕からすると
どんな技でも外れる可能性があると考えると
ポケモンバトルに運要素が高くなると考えてしまいます^^;




18件のコメント

  • Y

    今日公式サイトで発表されたのを見たら 進化しすぎでしょ! って思いましたw
    空中のバトル、群れでのバトルなど夢のようです!
    空中と群れで思いついたのですが、僕が以前コメントで投稿した事が一部合致していたので、これからはリーク情報も信用してみようかなと思いますw

    • ポケタイ(管理人)

      公式サイトでいろんな事発表されまくりですよね-!
      以前コメントでいただいた情報の方が妖精タイプについても言ってましたし
      あの情報はほとんど本物でしょうねー!

  • それにさ、気づいたんですが、ピカチュウの声がアニメの物になっていた!

    • ポケタイ(管理人)

      アニメのピカチュウの声とかテンション上がりすぎてやばいですww

  • 上の追記
    そういえば、群れバトル(最大5匹まで)とスカイバトル(飛行タイプ又は特性浮遊を持つ者のみ)が公式サイトで公開されてましたね。

    • ポケタイ(管理人)

      群れバトルとスカイバトルについては、後ほど記事を書くつもりです。
      ポケパルレの方からとりあえず書いたって感じですねー。

  • beabeyuki

    パルレはpalのフランス読みで「仲良し・友達」とかその動詞ってことだね。このシステムで上がる数値はなつき度以外に絆ポイント的な物が存在するってことかな?これが進化条件に関わるってことも有りえそう。
    しかし、ミュウツーと仲良くなるのは骨が折れそうwフォルムチェンジとは関係するのかな?

    • beabeyuki

      公式サイト見直してたらニンフィアの分類が「むすびつきポケモン」であるのに気付きました。やっぱり進化にはおおいに関係しそう!進化の輝石なんて度外視して、既存ポケの進化やっちゃいそうだなゲーフリ。

      • ポケタイ(管理人)

        ポケパルレは進化に影響しそうですね、進化の軌石は、さすがに無視してほしくないですけど・・・。

    • ポケタイ(管理人)

      なつき度以外に絆ポイント的なものはありそうですね。
      そしてそれが進化条件に関わり、ニンフィアの進化条件になる可能性も考えられる気がします。
      ミュウツーよりもニンフィアの方が進化条件として当てはまりそうな気がします。

  • もやし

    ニンフィアの公式の説明が
    新しく発見された、イーブイの進化したポケモン。リボンのような触角は自由に動かすことができ、ここから人やポケモンの 気持ちを和らげる効果のある波動を出すことができる。触角をトレーナーの腕に巻きつけて、いっしょに歩いたりすることも。
    とあるんですが、ひょっとすると、連れ歩き復活の伏線?なんでしょうか。

    • ポケタイ(管理人)

      連れ歩きに関しては、XYのゲーム画面を見る限りないのではないかなと思います。

  • ラグナロク

    新要素、ポケパルレ!ポケモンとふれあえるなんて…夢の様ですね!!ピカチュウはアニメの声ですか!他のポケモンの鳴き声はどうなるんでしょうか?楽しみですね(^^)

    • ポケタイ(管理人)

      ピカチュウのアニメの声みたいですね!
      ニャースが出るなら、ニュースの声も気になりますね。

  • 管理人さん、もう一度公式サイトを見直してください!
    実はゲームを新しく始める際、七ヶ国語の言語のどれか一つ選んで始められますよ♪
    でも一度選ぶとデータを消すまでその言葉だけなのが難点らしいですよ…。
    追記
    群れバトルにて、ケンタロス5匹とミルタンク1匹を発見!!
    もしかしたら、新進化前が出ると僕は思います。

    • ポケタイ(管理人)

      群れバトルとスカイバトルについて記事書いておきました!
      もちろんケンタロスやミルタンクの画像も載せてます。
      言語に関しても興味深いですよね。
      一応公式サイトの情報は全てチェックしたつもりなので、後はそれに関して少しずつ考察とかしていこうかなって感じです。

  • ポリエモン

    ニンフィアなでなでしたい~☆
    (^-^)ポケモンと触れあえるなんてゲームボーイの頃からすると考えられないな~

    • ポケタイ(管理人)

      HGSSの時の連れ歩き機能と同じように、ポケモンを可愛がりたいですよね!

にコメントする コメントをキャンセル




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)