ポケモンXY エリキテル新技・動画・画像まとめ

img_new_03ポケモンXYのエリキテルの画像や動画
新技についてなど、いろいろまとめていきます。

ツイッターではクチートの偽物なんて言われていました(笑)

確かに面影はかなりありますね。

それではいろいろとまとめていきます。

 



スポンサーリンク

エリキテル詳細情報

分類:はつでんポケモン
タイプ:でんき・ノーマル
高さ:0.5m
重さ:6.0kg

エリキテルは太陽の光を浴びて発電をするポケモンらしいです。

そして、その電気を使い、機械の充電をすることもでき、

発電した電気は自分のエネルギーになるため
エサを食べずに活動することができるみたいですよ。

 

エリキテル画像

エリキテル2 エリキテル

 

エリキテル動画

 

 

エリキテルの新技のパラボラチャージ

パラボラチャージは、相手のポケモンだけではなく、
ダブルバトルの時などだと味方のポケモンにもダメージを与えるようです。

ですが、そのダメージの半分、自分のHPを回復する技らしいです。

 

エリキテル感想

まず見た目ですが、やっぱりクチートに少し似ているように思えます。

ただ、タイプ的にクチートとは絶対に関係ないでしょうね^^;

また、タイプについてですが、
タイプ1が電気タイプで
タイプ2がノーマルタイプとなっています。

細かい点ですが、

タイプ2がノーマルなのはエリキテルが初です。

 

さらにパラボラチャージは文字数が8文字。

今まで技の文字数は7文字までだったので、これに関しても初です。

エリキテルは今までのポケモンの常識を覆すポケモンって事ですね!

 

・・・さすがにちょっと大袈裟すぎました^^;




18件のコメント

  • モデルはエリマキトカゲですね。
    それにしても、ゴーゴートのことですが、顔がちょっとドダイトスに見えますよぉ。
    そのことからもし進化したら草・地面タイプになっちゃうだろうなぁと思いますwww

    • ポケタイ(管理人)

      そうですね、エリマキトカゲでしょうね。
      ゴーゴートは進化するんですかねー。
      ゴーゴートに乗れるって書いてるんで、進化すると
      ゴーゴートの進化系にも乗れるってなりますし、どうなんでしょう。

  • やっとXY情報が流出し始めたようですね!
    あとは忘れてはならない今回の博士それに悪の組織、そして残りの新ポケモンの一部が発表されるのを待つだけでしょうね(コロコロ7月号にて)!!

    • ポケタイ(管理人)

      コロコロ7月号まで待つのはしんどいですね。また1ヶ月先というのは・・・w
      どんどん情報が出て欲しいですね!

  • パラボラチャージ良いですね♪
    ダブルバトルでは、味方にも当たってしまう欠点がありますが、地面タイプ又は蓄電、避雷針の特性を持つポケモンを味方にしたら味方も一発逆転を狙えるような気がしますっ!!

    • ポケタイ(管理人)

      広範囲の技で回復するっていうのが斬新ですよね。
      威力が気になりますねー!

  • りん

    確かにクチートみたいです。

    味方にもダメージを与える電気技は他に放電がありますが、どう差別化するんでしょうかね。

    • ポケタイ(管理人)

      差別化に関しては、パラボラチャージの方は、ダメージを与えると回復するという点ですね。

  • とんぼ

    こうして見ると、電気・ノーマルってかなり新鮮ですね!
    進化できるとしたら一体どうなるのか楽しみです。
    とくせいも気になります^^

    • ポケタイ(管理人)

      進化したとしてもタイプは一緒かもしれませんね。
      もしくは、電気タイプだけになるとか・・・。
      特性は気になりますね-!

  • 匿名

    パラボラチャージって範囲が自分以外で与えたダメージの半分を回復ってことは威力が75とかだったらダブル、トリプルではめちゃくちゃ回復できることになりますよね
    でもそれはちょっとゲームバランス崩れそうなのでやっぱ威力は30ぐらいですかね?

    • ポケタイ(管理人)

      確かに威力は低くないとバランス壊れそうですね。

  • エリキテルの海外での呼び方を教えましょう!
    英語…Helioptile
    イタリア語…上に同じ
    スペイン語…上に同じ
    フランス語…Galvaran
    ドイツ語…Eguana
    以上!
    P.S.
    ドイツ語の名前がイグアナと良く似てるな。

    • ポケタイ(管理人)

      わざわざ情報ありがとうございます!

  • ポリエモン

    弱点は地面格闘
    あえて弱点を増やしたって事はそれだけノーマルならではのタフさと強力な技を身に付けるようになるのかな

    (いずれにしろ図鑑後半の三体枠が気になるところ)

    • ポケタイ(管理人)

      ポケモンのタイプってそこまで考えて作られているんですかね。
      初めの方で発表される段階で序盤に出てきそうなポケモンのような気がしますし
      そうなると種族値とかは進化しても高くなさそうかなって思います。

  • そっちにも書きますが、
    ポケスマの動画で見た情報ですが、エリキテルがシザリガーに向かってエレキボールを出す場面がありました!
    実際は素早さ高いのかな?
    あ、そういえばエリキテルのドイツ語の名前とかけて、イグアナと良く似てますよね!
    同じ文を書いて申し訳ありませんでした。

    • ポケタイ(管理人)

      わざわざエレキボール使わせてるなら素早さが高いのかもしれませんね。
      もう片方のコメの方はかぶっていますし一応消しておきました^^;

ポケタイ(管理人) にコメントする コメントをキャンセル




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)